--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2008.09.09 14:45

久々に店頭でいろんなドールを見たくなったので
先週末に大阪・日本橋に行ってきました。

・・・というかドロシーmomokoとか、ちょっと前のccs-momokoなんかが
運よくあればラッキーかな・・・という
甘っちょろい望みを持って行ったわけですが(;^_^A



行きの高速の上はどっしゃぶり傘
こりゃまいったなと思いきや、
どうやらこの辺りだけの豪雨だったようで、ひと安心。

日本橋で行こうと決めてたのは
コトブキヤ、アゾン(GEE STORE)と、ボークスショウルーム。
他はぶらぶらしながら何かあれば、という感じで。

ブライスとバービーを集めていた頃はよく来たものです。
その頃はmomoko(インディーズ時代)にはまったく興味がなかったのですが
思えば、今じゃレアなmomokoもよく見かけたな~

そんな昔を思い出しながらコトブキヤから入りましたが
ここではmomokoは扱っていないらしく、がっかり。
アゾンにはyukata momokoのローズショコラとぷちマカロンが2体ずつありました!
(下駄の色を見るのを忘れたけど
ccs-momokoが店頭に並んでるのを見たのは初めてで、なんかちょっとびっくりした(笑)
ccsのお洋服も置いてあって、古いのもけっこうありました。
ネットでは売り切れ表示ばかりのお洋服が売っていたので
テンションあがりました(高いから買えなかったけどw)
ボークスはセキグチmomokoがけっこう置いてありました。

おでこちゃんとニッキは1体も見かけなかったな~
あれば連れて帰ろうと思ったのに・・・

日本橋にはもう見るものがなくなったので、アメリカ村へ。
以前来た時にあったお店(ヴィンバビやら置いてるとこ)がほとんどなくなっていて
正直つまらなかったので、また場所移動。



ネットでしか見たことがなかった『Pretty Power 大阪店』へ

場所がわかりにくくて苦労しました
ケータイで番地確認して、コンビニで地図を見せてもらってやっとたどり着きました。
すっかり日も暮れてきました



WEBの写真のままの可愛いお店です。
写真撮っていいですか?と聞いたら、
全然オッケーですよ~♪と快く承諾してくださったので
何枚か撮らせてもらいました

左はスペシャルエディションの『Girl's End』さんと
手前はたぶん『ドマラティックブライド』さんかな?



メヌエットさん
このポーズに魅せられて、つい“でこニキキーチェーン”を買ってしまいました(笑)

クリックで大きい写真

『黄昏のフィアンセ』さんの実物は
オードリー・ヘプバーン風でとても可愛かったです!
このディスプレイ素敵でした



マイmomokoと記念撮影
フィアンセさんが睨んでます(笑)

つか、momokoしか撮ってない焦る3
店内にはバービーとかブライスとか、その他よくわからんドールもいろいろあったのに!(笑)



今日の戦利品

服だけでドール1体分買えそうな値段だった・・・がっくり
ニットカーディガン¥5,500って・・・なんなの、この値段
ま、せっかく来たのだからとKAZUに購入許可をもらってたので買いましたが
やっぱりmomoko服は、なるべく自分でがんばって作ろうと思うであります。

ちょっとまて。後ろに見える箱は・・・・・・?

続きを読む

| 旅・お出掛け | コメント(6) | |

2007.11.13 21:03

そういえば新しいカメラでエイプを撮ってないやと、むりやり連れ出す。




久々にお出かけのエイプリルさん。





またここかよ・・・的な場所で
ワンパターンのポーズを取らされる。





縦でも撮ってみる。

この日はやたらと寒かった
でもやっぱり外で撮るといいねー


夢中で撮っていたら、ちょっと離れた場所で女の人が
ニコニコしながらこっちを見ていた。
わりと好意的な(?)視線だったので
きっとブライスを知っているか、好きなんだろうな~と思いました。


続きは、夕焼けこやけです。

続きを読む

| 旅・お出掛け | コメント(4) | |

2007.02.10 12:04

先日、ひっさびさにウォーキングに行ってきました。
半年くらい怠けていたので、いつも1時間歩くところを半分にしておこうと
思ったんですけど、お天気も良いし暖かいのでがんばって歩きました



和歌山城

いつもは天守閣まで登らないけど
気分が良かったので登りました

坂が急なので太股が痛い




鳥さん、こんにちは




天守閣まで登った目的は、このリスさん
いつもいる木にはいなかったので残念、と思っていたら違う所にいました。

だれかが置いたパンをかじってます




可愛いよぉー

近いよー


和歌山城のリスさんは結構みんなが知ってるので
ピーナッツやらパンやらいろいろ置いて行きます。
以前は私もひまわりの種を持ち歩いてたんですけど
今日は久しぶりなので、手ぶらでした。残念・・・



次はお土産持参で来るからねー


次の日は案の定、ひどい筋肉痛になりました

| 旅・お出掛け | コメント(0) | |


