--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2007.02.14 17:14





大好きなあの人、この人へ




せっせ、せっせ


今年もやってまいりました、バレンタインデー
年々、店頭に並ぶチョコのグレードが上がって、どれも美味しそうです(*^¬^*)
でもうちは、今年も手作りしました。
友チョコ、父チョコ、兄チョコなど・・・
今年はクッキーにしました。



アップで撮ると、なかなか美味しそうに見えますね




喜んでもらえるといいな

でも肝心のKAZUの分がなくて
今日作るつもりだったんですけど、体調が悪いので明日作ります

何作ろうかな・・・


| 日記 | コメント(0) | |

2007.02.11 19:51

ポケットにカメラとプチを忍ばせてウォーキング。
プチだとサッと取り出してササッと撮ってしまえる。




春はまだかな





早く来ないかな


旧ブログを見たら、去年も同じ時期に同じ様な写真撮ってました
進歩のない私・・・

| プチブライス | コメント(0) | |

2007.02.10 12:04

先日、ひっさびさにウォーキングに行ってきました。
半年くらい怠けていたので、いつも1時間歩くところを半分にしておこうと
思ったんですけど、お天気も良いし暖かいのでがんばって歩きました



和歌山城

いつもは天守閣まで登らないけど
気分が良かったので登りました

坂が急なので太股が痛い




鳥さん、こんにちは




天守閣まで登った目的は、このリスさん
いつもいる木にはいなかったので残念、と思っていたら違う所にいました。

だれかが置いたパンをかじってます




可愛いよぉー

近いよー


和歌山城のリスさんは結構みんなが知ってるので
ピーナッツやらパンやらいろいろ置いて行きます。
以前は私もひまわりの種を持ち歩いてたんですけど
今日は久しぶりなので、手ぶらでした。残念・・・



次はお土産持参で来るからねー


次の日は案の定、ひどい筋肉痛になりました

| 旅・お出掛け | コメント(0) | |

2007.02.08 20:09

ぷちサンプルシリーズ「光る冷蔵庫!ピッカリさん」

リカちゃんの古~いレトロな冷蔵庫を持っているので
リーメントの冷蔵庫は購入予定ではなかったんですけど
なんとこの冷蔵庫、ライト付きなんですよ
しかも収納量もアップしたので、あふれかえるぷちサンプル食品を
収納するのにピッタリ!ってんで、システムクックと同時に購入。



ママ:リカ、お茶出しておいてね

リカ:はーい




ライトが付いて明るい

いろいろ入れてみたけど、まだ余裕があります




自動製氷器付き!

うちも冷蔵庫を買い換えるときに
製氷器付きのにしたんですけど、ほんとに便利です




野菜もたっぷり入ります




リカ:ママ、他にお手伝いすることある?

ママ:ありがとうリカ、助かるわー


なんてね

昭和レトロなリカちゃんとママには
こんな近代的なキッチンは似合わないかも知れませんが
大きさ的にはちょうど良いんですよね~

バービーでは背が高すぎるし、ブライスだと頭がでかすぎだし
機会があれば、他のドールでの撮影もしてみます

| ちっちゃいもの | コメント(4) | |

2007.02.07 23:52

リーメントのぷちサンプルシリーズ「システムクックさん」
「ぷちクックさん」が進化したものです。



すっきりとしたIHクッキングヒーター
「ぷちクックさん」よりも、ワイドになったので広々としています。




対面式でディスプレイの幅も広がります

リカ:ママ、今日のゴハンなぁに?




細やかなところまでリアル




ママ:よく使う調理器具はここよ




驚きの収納力!




食器乾燥機付き




手抜きのない演出




シンク下の引き出しは、イスになっていて
料理に疲れたら休憩できます




芸が細かいです


以前の、ガスコンロ式の台所「ぷちクックさん」もなかなか気に入っていたんですけど
だんぜんこっちの方がお洒落だし、食器棚やテーブルと合わせると
やっぱり対面式で飾れるという点が良いですね。

明日は「光る冷蔵庫!ピッカリさん」につづく。

| ちっちゃいもの | コメント(2) | |

2007.02.05 14:29

KAZUが先日、無料配布雑紙で見かけた中華レストランの
“麻婆豆腐定食”が食べたいとうるさいので、行ってきました。
行った事のないお店だったけど、日曜日もランチをやっているのは嬉しい。

四川風の中華を食べさせてくれる『楓林』さん。



定食メニューはいろいろたくさんあったんですけど
初めてなので、私は無難に「野菜炒め定食」を注文。
これも四川風で、ちょいピリ辛。

おっ?なかなかイケるんじゃない?って感じの味
また来て違うメニューも食べてみたい気がしました。

待っている間、メニューを見ながら気が付いた事・・・

それは



お店のドア付近に貼ってある、定食メニューには

「マーボゥドーフ」




店内に置いてある、定食専用メニューには

「マーボードゥフ」




夜用メニューには

「マアボウトウフ」

声に出して読むと、更に面白いです( ̄w ̄)

“麻婆豆腐”をどう読むのかは、自由だぁ~!って感じですかね




ちなみにKAZUが注文した麻婆豆腐定食は、
とっても美味しかったそうです

| 日記 | コメント(0) | |

2007.02.04 22:38

映画「どろろ」を観てきました。

邦画を観たのは何年ぶりだろう・・・
たまたまWOWOWで「どろろ」の特集をやっていたのを見て興味が沸き
KAZUにも話すと「よしっ、行くか!」と、思い立ったが吉日とばかりにシネコンへ・・・。
上映30分前にあたふたとチケットを買い、観ることに。

*少々ネタばれの文章もあるので、
これから見に行く予定の人は注意してください。

どろろ

続きを読む

| 映画&音楽 | コメント(0) | |


