--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2007.10.31 00:00





続きを読む

| 日記 | コメント(4) | |

2007.10.24 18:16

夫・KAZUは、私がスパッツを着てると必ず

“スパッツくん”と呼びます。

『おっ!今日はスパッツくんかい♪』とか

『おっ!今日はスパッツ履いちゃあ~らいしょ~(←“履いてるやん”の和歌山弁)など・・・

スパッツがそんなにめずらしいのかと、弱冠イラッとします




そんなエイプちゃんも今日は“スパッツくん”です





リラックスムード




| 針仕事(Blythe) | コメント(8) | |

2007.10.17 18:41

ハロウィンワンピを、TNTスキッパーの赤毛たんに着せてみました。
あれ・・・こっちの方がしっくりくるのは、やっぱり頭の大きさの違いのせいかしら?




体の大きさ的には似ているので、ブライスとお洋服の貸しっこができるけど
ブライスと違ってスキッパーは胸がペッタンコです。
なので、より子供っぽくなるかな~





子供らしく、お菓子をたくさん並べて





リーメントの・・・なんだっけこれ?
あ、『夢の!アメリカンライフ』だっ
うしろの方は違うのも混ざってますけど。





赤毛のTNTは、スキッパーの中でも一番のお気に入り

“こういう顔の子を探していたのよ”という、まさに好みの顔の子でした♪
ワンオーナーさんから譲っていただいた子で、
子供のころ遊んでいた当時から、おばあさんが作ったという赤いべロア生地の
ワンピースをずっと着たままうちに来たのですが、そのため両腕が赤く染まっています。

でも全然気にならなくて、むしろ愛着さえ感じました。
その赤いワンピースもちゃんとしまってあります


続きは拍手のお礼です

続きを読む

| スキッパー | コメント(0) | |

2007.10.15 22:27





できあがり♪

最初は長袖にしようかと思ったんですけど
やっぱりパフスリーブにしてよかった





かぼちゃボタンが可愛くて、ワンピが作りたくなりました

写真がちょっと白くなっちゃったけど
かぼちゃボタンの下にはスワロのビーズを付けました





かぼちゃボタンとセットだったチャーム

白いオバケもいたんですけど、
色的に合わなかったので付けませんでした





かぼちゃパンツもはいてるよ


しばらくこのお洋服の写真が続くかもしれません

ハロウィンって日本ではあまり馴染みのないイベントだし
自分の中でもピンとこないイメージだったけど、最近になって
飾りつけとか見ると、可愛いな~と思うようになりました。

大人になったかな(笑)

| 針仕事(Blythe) | コメント(10) | |

2007.10.12 17:41

ハロウィンをイメージしたワンピが出来上がりました。
けど、撮影時の“光”が(というか私の腕が)悪くて、うまく撮れず・・・




今日のとろこはこれだけです

もったいつけているわけではないけれど。

| 針仕事(Blythe) | コメント(4) | |

2007.10.02 21:26

ハロウィンのワンピを作ってやろうかと思ったんですが
イメージが定まらないので、いったん保留
横道にそれてチュニックを作成。




チュニックといっても、この形はよく作るパターンで
スカートの長さとか襟ぐりやワキの大きさを変えるだけで
なにかと重宝するのです。





レースと、アンティークっぽいボタンを付けました





スパッツとか合わせても可愛いだろうな


続きを読む

| 針仕事(Blythe) | コメント(9) | |


