--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2007.11.27 18:28

いつも行く生地屋さんの近くに、コスモス畑があります。
春に通った時には、たしか菜の花畑だったのにな~(笑)




道路をはさんで両側にあるのですが、それはそれは見事。
もともと農作物の畑だったのかな?
ところどころに、かぼちゃなんかも転がってます

レースを買いに行く途中に、寄り道をしてみました。





最近、またハマってきたmomoko
(写真は『カフェオレに角砂糖』)

久々にお洋服を作ってあげたら、ますます愛着が湧いてきました
ちょっと春っぽい服ですが・・・





かわいい





あー かわいい





そしてコスモスは、とってもきれい




続きを読む

| momoko | コメント(4) | |

2007.11.23 01:01

毎年Hallmarkから発売されるBarbieのオーナメント。

今まであまり興味がなかったものの、BarbieCollector.comのニュースレターで
今年のオーナメントは、ヴィンテージハウスのミニチュア!ってことを知り
可愛いなぁ~欲しいなぁ~・・・って普通に買えるもんだと思っていたら、
日本には送ってくれないんですね
USとカナダだけなんだそうな。

・・・ってことでeBayで直輸入♪




じゃーん

Hallmark/Barbie Family Deluxe House 2007
ハウス&ミニチュアバービーのオーナメントのセットです。

あまりに可愛くて、1人でニマニマしてしまいました





要するに、クリスマスツリーに飾る用なので
頭に金具がついてますが、私には見えません(笑)

ツリーに飾るなんてもってのほか。遊ぶ気満々です





大きさの比較





スキッパーのおもちゃって感じ





“スーパーマクロ”大活躍(笑)





すんごい可愛い





でもここで発見。

バービー・・・でかすぎ
はみ出てるしっ





ちなみに、こちらが本物のDeluxe House(1966-67)

家具とハウスの本『Structures&Furnitures/Marl Davidson』から。





こうして見比べてみると、
このオーナメントがかなり忠実に丁寧に再現されているのがわかります


本物のハウスも欲しくなってきちゃった・・・いかんいかん。

| ちっちゃいもの | コメント(2) | |

2007.11.22 16:50

・・・といっても、写真はミニチュアですが。

実生活で愛用しているル・クルーゼのお鍋&ストーンウェア。
うちには、定番のココットロンド2個と、ソースパン1個、
ラムカン、その他スパチュラなどがあります。

普段のお気に入りの生活雑貨で、
ミニチュアがあると聞けば買わない手はない。
・・ってことで、だいぶ以前から持ってるんですけど
新しいカメラのスーパーマクロ撮影が楽しくて、今更ながらの紹介です




今日のモデルは、ぺティーナのジュリたん。





たしかペプシ2リットルボトルのおまけのマグネット。
ル・クルーゼとタイアップして作られているので、
ちゃんと「LE CREUSET」のロゴ入り。

とってもリアル!良く出来てます
でもマグネットなので、蓋は開きません





可愛いハート形のココットダムール
本物・・・いつか欲しいな。

このおまけシリーズは、中身が見えるタイプの包装だったので
欲しいものだけ買うことができました。
全8種のうち、6個くらい買ったかなー

ペプシ、フルボトル6本・・・
飲みきれないので、知り合いに半分もらってもらいました(笑)





これはリーメントの、いわばパクり的な鍋(笑)
ペプシのおまけより、だいぶ以前に買ったものですが
出た当初は、『おぉー!ル・クルーゼっぽいやん!』と喜びました。

『ぷちキッチン』シリーズの、“アップルパイ”のセットについている鍋です。
「PETIT」というロゴ入り。お茶目





こちらもリーメントの。
ル・クルーゼのラムカンにそっくりです。
うしろに写っているスパチュラもそっくり。


ちなみに・・・・・

続きを読む

| ちっちゃいもの | コメント(4) | |

2007.11.13 21:03

そういえば新しいカメラでエイプを撮ってないやと、むりやり連れ出す。




久々にお出かけのエイプリルさん。





またここかよ・・・的な場所で
ワンパターンのポーズを取らされる。





縦でも撮ってみる。

この日はやたらと寒かった
でもやっぱり外で撮るといいねー


夢中で撮っていたら、ちょっと離れた場所で女の人が
ニコニコしながらこっちを見ていた。
わりと好意的な(?)視線だったので
きっとブライスを知っているか、好きなんだろうな~と思いました。


続きは、夕焼けこやけです。

続きを読む

| 旅・お出掛け | コメント(4) | |

2007.11.01 18:57

今年の私の誕生日(先月)に買ってもらった新しいデジカメは
“スーパーマクロ”という機能が付いていて
被写体に1cmまで近づけるというので、いろいろ撮ってみました。

ちっちゃいもの好きには、もってこいの嬉しい機能♪



おぉー いい感じ

*リーメント/ぷちサンプルシリーズ『収納美人』




*メガハウス/『焼きたてパン屋さん』




*タイムスリップグリコ第4弾『リカちゃん』




冷蔵庫の中にレンズを突っ込んでみる(笑)

*メガハウス/『黒猫シェフのイタリアン』(ワインとおつまみセット)
ほか、リーメントぷちサンプル商品


なかなか良いじゃないですか。
こりゃ楽しいわ

| ちっちゃいもの | コメント(4) | |


