--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2007.12.27 23:56

・・・といっても、ドールケースの大掃除です

まずは好きな事から始めたら、
勢いづいて他の掃除もはかどるかな~って。

ふふふ




真ん中の段のバービーたち

一体一体 ケースから出して、ケースの中のガラスを拭き
またバービーを入れようと一体一体眺めていると
けっこう埃で汚れている事がわかり
エタノールで顔とか足を拭いてあげると・・・





このとおり

けっこう茶色く薄汚れてました





ドールケースの大掃除だけで2時間もかかっちゃった
でもおかげで、ピッカピカ

| 日記 | コメント(2) | |

2007.12.26 22:43

クリスマスのイベントも終わり、年賀状も完成したので
一段落して新しいmomokoを着せかえして遊んでみました。




可愛い・・・

正直なところ、『カフェオレに角砂糖』よりも好きかも
アイラインが黒くくっきりなので、目が大きく見えます
前髪で隠れてますが、眉毛もカフェオレより山が高くて
意志が強い感じのお顔です。





お洋服は、『ドール・コーディネイト・レシピ』から
カシュクールブラウスと、タンクトップを作りました





このカシュクールを作ったのは2回目。

1度目はヘンテコな仕上がりに
もう一回作れば、いい感じになると思います。

この生地の風合いは好きです

続きを読む

|  セキグチ | コメント(4) | |

2007.12.25 18:04





美人のステイシーさん

笑顔でクリスマスを迎えました






いよいよ新しい年まであと1週間を切りましたね

| バービー | コメント(0) | |

2007.12.23 23:57

お待ちかねの前髪ありmomokoが届いた




momoko DOLL/WAKE UP/WUD 001

タンクトップとスウェット姿のシンプルなmomoko





でも数日間は忙しいので遊べな~い

くっそ~・・・
どえらい可愛いぞ

|  セキグチ | コメント(4) | |

2007.12.17 22:15

ずっと欲しかったフランシー服『Iced Blue』を、やっとゲット

バビ物は、ほぼeBayで購入することが多いのですが
タイミングによってはライバルが多かったり、案外すんなりゲットできたり。

このお洋服も4度目のチャレンジで、やっとこさなのですが
コンプリート(ワンピ+レースのタイツ+パンプス)の割には
とっても安くて状態も良かったので大満足♪

ねばった甲斐がありました。




可愛い





見せびらかし


そろそろ忙しくしていかないとヤバいです。
お人形で遊んでる場合じゃないです

| フランシー | コメント(6) | |

2007.12.11 21:00

ぷちサンプルシリーズから発売された
専用ディスプレイ「小さなあかりランプ&チェスト」
実際にランプに明かりがつくというので、発売前から楽しみにしていました。
ついでに写真左にちょこっと写っている、 「小さな洋服かけ」も一緒に注文しました。

すっかりmomoko部屋になってしまってますが(^_^;)




ランプの絵柄が可愛くて気に入ってます。
チェストは、真っ白かと思ってたのですが
クリームがかった色だったのでちょっと予想外。





これはランプの明かりだけで撮ってみました。
なかなか雰囲気でますね~


届いた日のお話。
楽しみだったランプの箱を開けて、付属の電池を入れて、
さぁ明かりをつけてみよう♪ワクワク♪
・・・ってランプのボタンを押したら

つかない!

(-゛-;) ・・・

何回押しても“プスン”って音しか聞こえてこない・・・

ランプがつかないと意味ないじゃん
まったくの不良品なのでした。
で、即カスタマーセンターに返品したところ
超特急で新しいのを送っていただきましたとさっ

| ちっちゃいもの | コメント(8) | |

2007.12.05 17:55





全身

手足長すぎ・かっこよすぎです
でもお人形はそれでいいんです

ちなみにジーンズも、私の着古し
セーターもタンスのこやしだったので
この中で一番高いのは、ヤフオクで買った靴かな(笑)

|  セキグチ | コメント(10) | |

2007.12.04 18:42

先日の記事で、
ミニチュアハウスのオーナメントの写真の続きをUPすると言っておきながら
それそっちのけでmomokoと遊んでばっかです。すみません・・・

2年前に、このmomokoを手にしてからというもの
最近になってやっと可愛さに目覚めたもんですから
最新のmomoko情報には疎い私・・・

お洋服を作っていて、(あ、靴がないや・・買わなきゃ)と思ってネットで検索しても
どうやらmomokoグッズは発売するとすぐに売り切れてしまうらしく
可愛い靴はまったく買えない!

それにmomoko服って、なんて高いんだ!
こりゃがんばって作るしかないな。

・・・ってことで・・・




『ドール・コーディネイト・レシピ』の1と4を参考にいろいろ作ってます

写真はワンピースとボーダーカットソー
ほかにキャミソールやクロップドジーンズも作りました。





ノースリーブのタートルネックカットソーの型紙を自分でアレンジして
シンプルなセーターを作りました。
自分の着ていない服をつぶしたので、リアルな感じに仕上がりました♪
タンスのこやしが生き返った(笑)

クッションも手作り





関節の動くドールは楽しいな
ニャンコもだっこできます


12月下旬にもう一人(前髪ありのmomoko)が来るので
momoko熱はもうちょっと続きそうです

| momoko | コメント(6) | |


