--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2008.09.29 21:07

急激に寒くなってきましたね
夜は半袖Tシャツとズボン、ってなスタイルで寝てたのですが
昨日から長袖にしました。
雑貨屋さんで、可愛いパジャマの上下セットが¥1,050(安っ!)だったので2着購入♪
あーこれで今日からぬくぬく~と思いきや
猫たちも寒がって私にくっついてくるもんですから、暑くてしょうがない焦る3
こりゃもうしばらく半袖かな・・・(笑)



猫だらけ



ニッキのお洋服はDCRから手作り。

| 日記 | コメント(6) | |

2008.09.23 23:06

ローズショコラとぷちマカロン、最近はこの二人をよくいじってます。

あまり乱れてもいないのに髪を撫でつけたり
顔に付いた見えるか見えないかくらいのホコリをそ~っと取ったり(笑)



元・浴衣姉妹を並べて撮影



お洋服は、どちらもずっと前に作ったものですが
DCR4からシャツワンピと、スタンドカラーのブラウス。
スカートは、カフェオレに角砂糖さんのです。



以下、やたらと同じような写真ばかりです(;^_^A



年内にまた着物のccs-momokoさんが発売されるようですね。
どんなだろ~楽しみ♪



つか、買えるかな・・・orz

|  CCS | コメント(4) | |

2008.09.18 22:40

Arranged momoko(F.L.C Ver)のお洋服を、ぷちマカロンに着せてみました。



似合いますか



髪にウィッグ用のスプレーをしたら
ツヤツヤでまとまりやすくなりました

|  CCS | コメント(4) | |

2008.09.16 23:20

Arranged momoko(F.L.C Ver)をお迎えしてからだいぶ経ちますが
初めて着せかえしました。



なんか特別な感じがして、あまり触れなかったんです(;^_^A
ボンバーヘアも綺麗なままです



お洋服は、これまたずいぶん前に作ったものですけど
チェリオからQPさんの型紙でシンプルな黒のワンピース。



ちらっとしか見えてませんけど、ラベンダー色のタイツを履かせてます



秋ですね

夜に窓を開け放すと
コオロギの鳴き声が聞こえてきて
なんとも風情があります・・・。

つづきはおまけ☆

続きを読む

|  セキグチ | コメント(2) | |

2008.09.13 10:02

購入早々気になっていたボディの検品のため、
ペットワークスさんに里帰りしていたローズショコラさんが帰ってきました



さっそく着せかえして撮影
前髪なしのタイプだから、きつく見えるのかなーと思いきや
やさしい雰囲気がします。
角度にもよるのかな?



最近お洋服作っていないから、だいぶ前に作ったのを着せてます



やっぱり美人さん
また髪の毛ほどきたい衝動に駆られてますが、この子は植毛の量が少なそうなので
やめておきます。

続きを読む

|  CCS | コメント(8) | |

2008.09.11 16:41

momokoの既製服は高いから、と必死で自作する派だった私が
先日初めて買ったCCSのニット服。



黄色いVネックセーター(左)と、ケーブルニットカーディガン(右)
あとニットのバッグも。

か・・・可愛い・・・
繊細で薄いからやぼったくならない。



このセーター、着せ口が首のところしかないので
着せる時ビリッ!といきやしないかと、ハラハラしました焦る3
色違い(紺)も買えばよかったなー

お湯パーマ後、浮いた部分を落ち着かせるのに帽子をかぶせてますが
これが意外と似合うぷちマカロンさん。



カーディガン
白とグレーがあって悩んだんですけど、グレーにして良かった

もちょっと安かったら2色買うのに・・・(しつこい)



メヌエットさんによく似合ってます。

|  CCS | コメント(4) | |

2008.09.10 18:18

ぷちマカロンさんの浴衣を拝借して
冬のバス停momokoさんに着てもらいました。



似合う・・・・・
バス停さんは、うちにいるセキグチmomokoの中でも断トツのお気に入り

続きは、鍵コメさんへのお返事です

続きを読む

|  セキグチ | コメント(0) | |

2008.09.09 14:45

久々に店頭でいろんなドールを見たくなったので
先週末に大阪・日本橋に行ってきました。

・・・というかドロシーmomokoとか、ちょっと前のccs-momokoなんかが
運よくあればラッキーかな・・・という
甘っちょろい望みを持って行ったわけですが(;^_^A



行きの高速の上はどっしゃぶり傘
こりゃまいったなと思いきや、
どうやらこの辺りだけの豪雨だったようで、ひと安心。

日本橋で行こうと決めてたのは
コトブキヤ、アゾン(GEE STORE)と、ボークスショウルーム。
他はぶらぶらしながら何かあれば、という感じで。

ブライスとバービーを集めていた頃はよく来たものです。
その頃はmomoko(インディーズ時代)にはまったく興味がなかったのですが
思えば、今じゃレアなmomokoもよく見かけたな~

そんな昔を思い出しながらコトブキヤから入りましたが
ここではmomokoは扱っていないらしく、がっかり。
アゾンにはyukata momokoのローズショコラとぷちマカロンが2体ずつありました!
(下駄の色を見るのを忘れたけど
ccs-momokoが店頭に並んでるのを見たのは初めてで、なんかちょっとびっくりした(笑)
ccsのお洋服も置いてあって、古いのもけっこうありました。
ネットでは売り切れ表示ばかりのお洋服が売っていたので
テンションあがりました(高いから買えなかったけどw)
ボークスはセキグチmomokoがけっこう置いてありました。

おでこちゃんとニッキは1体も見かけなかったな~
あれば連れて帰ろうと思ったのに・・・

日本橋にはもう見るものがなくなったので、アメリカ村へ。
以前来た時にあったお店(ヴィンバビやら置いてるとこ)がほとんどなくなっていて
正直つまらなかったので、また場所移動。



ネットでしか見たことがなかった『Pretty Power 大阪店』へ

場所がわかりにくくて苦労しました
ケータイで番地確認して、コンビニで地図を見せてもらってやっとたどり着きました。
すっかり日も暮れてきました



WEBの写真のままの可愛いお店です。
写真撮っていいですか?と聞いたら、
全然オッケーですよ~♪と快く承諾してくださったので
何枚か撮らせてもらいました

左はスペシャルエディションの『Girl's End』さんと
手前はたぶん『ドマラティックブライド』さんかな?



メヌエットさん
このポーズに魅せられて、つい“でこニキキーチェーン”を買ってしまいました(笑)

クリックで大きい写真

『黄昏のフィアンセ』さんの実物は
オードリー・ヘプバーン風でとても可愛かったです!
このディスプレイ素敵でした



マイmomokoと記念撮影
フィアンセさんが睨んでます(笑)

つか、momokoしか撮ってない焦る3
店内にはバービーとかブライスとか、その他よくわからんドールもいろいろあったのに!(笑)



今日の戦利品

服だけでドール1体分買えそうな値段だった・・・がっくり
ニットカーディガン¥5,500って・・・なんなの、この値段
ま、せっかく来たのだからとKAZUに購入許可をもらってたので買いましたが
やっぱりmomoko服は、なるべく自分でがんばって作ろうと思うであります。

ちょっとまて。後ろに見える箱は・・・・・・?

続きを読む

| 旅・お出掛け | コメント(6) | |

2008.09.05 15:00

やっとツーテイルからダウンスタイルのマカロンさんに変身しました



まだ完全には結び目のクセが取れていないんですけど
さすがにお湯パー4日連チャンには飽きてきました
早く着せかえして遊びたいので、とりあえずはこれでよしとします。



毛先のカールは、もともとあったカールがきつかったのか
いい感じに残ってくれてます。

刺繍ブラウスは、DCR4からブライス用に作っもの。



メイク可愛い



外で写真を撮ると、実物よりも明るい色に撮れてしまいますが
もう少し落ち着いた髪色をしてます。

どんなお洋服でも着こなしてくれそうです。
これから着せ替えが楽しみ

|  CCS | コメント(0) | |

2008.09.04 16:12

たまには映画のお話でも・・・。

少し前になりますが、2週続けて映画を観てきました。



ひとつは『ハムナプトラ3』

前作1・2とも面白かったので、楽しみにしてました。
でもちょっと期待がハズレちゃったかな
“絵”的にはとっても綺麗で迫力があって良かったんですが
内容が今一つ・・・┐(´ー`)┌

前作1・2で主人公の奥さん役だったレイチェル・ワイズが降板したため
代わりにマリア・ベロという女優さんが演じているのですが
これがど~も最後まで違和感がぬぐえなくて残念でした。
この女優さんがどうとかっていうのではなくて、
レイチェルが演じていた、どことなくおっちょこちょいで抜け感のある可愛いキャラの
イメージが消えてしまっていて、知的な奥様に変わってしまったのが残念でした。
というか、代わってほしくなかったなぁ~

次にメインの舞台が中国ということにも違和感。
映画の原題が『The Mommy』(ミイラ)というだけあって、
やっぱりエジプトでないとしっくりきません。

ジェット・リーもせっかくのアクションスターなのに
ほとんどがCGでコロコロ怪物に変身して
別に彼じゃなくても良かったんじゃないかなーって感じで、
ちょっと気の毒な扱い(?)にも思えました。
前作のイムホテップやスコーピオンキングのような怖さも足りなかった。

ただ、イエティというクリーチャーが出てくるんですけど
(山男みたいなビッグフットみたいな獣のような・・・)
それが見た目はこわいんですけど心優しくてなんか可愛かったのと
山の雪崩のシーン(CG)がすごかったのが印象的です。

あとはう~ん・・・
ストーリー的にも無理やり感があるし、ツッコミどころも満載なので
やっぱり何も考えず、目で楽しむ映画かなって思いました。

ふたつめは『SEX AND THE CITY』



これはもう間違いなく絶対楽しめる!と期待していた通りとても良かったです

もともとはアメリカで6年間(’98~04)続いた超人気ドラマの映画化。
日本ではWOWOWで全シリーズ放映済みで、ファンも多いです。
私もDVDを全部持ってたり
主人公(写真左から2番目)と同じレタードネックレスを作ったりと
かなり“かぶれた”一人であります

その愛すべき4人のその後・・・的なストーリーです。
これは、同じくSATCファンの親友と一緒に観に行ったのですが
二人とも大満足
上映時間が2時間半もあってけっこう長かったんですけど
そんなの感じさせないほど充実した内容で
爆笑あり、涙あり、感動ありであっという間でした。

映画を観て(はぁ~よかったわぁ~・・・)と思うのは久しぶりでした。
上映期間中にもう一回観にいこうと思います。
次はKAZUと一緒に行く予定なんですけど
内心、これはやっぱり仲の良い女友達と一緒に観るべきかな(笑)

| 映画&音楽 | コメント(4) | |

2008.09.03 22:50

今日も朝からお湯パーマ。

躊躇してぬるいめのお湯でやっていたのが悪かったようで
少し思い切って熱いめのお湯でやってみました。

ま、だいたい90~100度くらいは大丈夫みたいなんですけど
なんせ初ccsだし、失敗したらもったいない(笑)



ってことで、今日はラップでぐるぐる巻きにされたマカロンさん



けっこう長いです



これはまだ濡れている状態なので落ち着いてますが
乾くともっとボリュームが出ると思います。

様子を見て、気に入らなかったらもう一回やります(笑)

|  CCS | コメント(0) | |

2008.09.02 22:49

思いがけず、ccs-momoko『ぷちマカロン』が買えてしまいました
初ccs!



・・・というのも、そもそも『08AN The Wonderful Wizard of Oz Dorothy』が欲しくて
とあるショップでの予約日に、気合い入れて予約時間に張り付いてたんですが
わずか数秒で売り切れてしまいまして・・・がっくり

すっかり意気消沈して
ぶらぶらネット徘徊をしながら、まだあきらめきれず
またさっきのショップに戻って、売り切れドロシーmomokoのページをぼ~っと見て
ふと下の方に目をやると、この『ぷちマカロン(red)』さんの在庫がある!

その後は人差し指が勝手にポチっとしてました

ツーテールでとっても可愛いんですけど
髪はほどくと決めていたので、さっそく・・・



お湯パーマ!

2日連チャンでやってますが、なかなかクセが取れなくてうまくいきません。
徐々に落ち着いてきましたけど、念のため明日もやってみます。

つづく。

|  CCS | コメント(2) | |


