--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2008.12.31 19:51

大掃除の合間に撮った写真



ペットワークスっこは、個性が強くてとても存在感がありますね。



あっという間だった2008年を振り返ってみると
momokoとmomoko服作りにハマった1年でした。
来年はどんな年になるんだろう。
あ・・・年明け早々、親知らずを抜くという大仕事が待ってるんだったがっくり

見に来てくださった方々、どうもありがとうございました。
ポチポチ拍手も頂けて、嬉しかったです
どうぞ良いお年をお迎えください。

|  PW | コメント(2) | |

2008.12.27 22:53

Midnight Roseさんのナイティと自作ファーストールで
“レディ・マーマレード”風に。



キャロットさん・・・可愛いなぁ
だんだんハマってきました。



ccs-momokoは、浴衣っこ(白肌)しか持っていないので
通常ライン(?)の子が買えたのは初めて。
普通肌のccs-momokoって顔色がすごくきれいなんですね。



グロスを塗ったようなツヤツヤリップがとても可愛いです。

|  CCS | コメント(2) | |

2008.12.26 17:22

クリスマスも終わり、あとは大掃除が残っているだけとなりました。
去年みっちりやったから、今年は軽い目にしよう・・・(すでにやる気なし)

今日は久々に寒かった~
これが普通なんでしょうけど、ミニバイクで買い物に出かけたら
信号で止まるたびにガチガチと震えました
ジーンズの下に“スパッツくん”を履けばよかった



Midnight Roseさんは、じわじわと可愛さが増してくる不思議なmomoko
今年発売されたセキグチmomokoの中では一番好きかも。



ニットは、ccsの新作です。

|  セキグチ | コメント(0) | |

2008.12.25 18:12

クリスマスリースメリクリクリスマスツリー

今日は、予定よりも早くccs-momokoの新作「Fluffy Baby」のキャロットが届きました♪
ハニーは結局買えなくて、予約合戦後は相当落ち込んでましたが
今となっては“まぁいっかー”という気持ちです。

キャロットさんだけでも買えてよかったです



デフォルトの写真は公式とかショップさんでよく見かけると思いますが・・・
頭のニットのリボンは、外した状態で箱に入っています。
鬼ピン付きになっているのですが、乱れるとイヤなのでプスッと刺してます(笑)



ヘアスタイルはどうなってるのかなと思ってたんですが
なるほど、こうなってます。
ニットのロンパースはとても可愛いですけど、
あまり着回しができなさそうなので、たぶんしまっておくかな~

着替えさせて、外の光で撮ってみました。
同じような写真が続きますが・・・

続きを読む

|  CCS | コメント(0) | |

2008.12.22 21:03

前回の記事では寒々しい格好の新入りさんでしたが
今日はちゃんと季節らしいアイテムを・・・。



赤いマフラーは、うちの母作。
かなり以前にブライス用に作ってもらったものです。
私は編み物はまったくもってできません
(ブラウスとジーンズは自作)



長~いめに編んでもらったので、いろんな巻き方ができます。



ストール風



デジカメで“赤”は難しいですね。
見た目と違った色に写ってしまいます。

|  PW | コメント(0) | |

2008.12.19 17:45

PW momoko Ver.03SSor
10月にお誕生日に買ってもらった、Ver.03RDさんと同時期に発売された子です。



ちょっと寒々しい格好ですが、せっかくの日焼け肌なので露出してみました。
(セキグチボディに替えてあります)
日焼け肌の子は初めてなのですが、とっても素敵・・・
カッコイイですね。



どんなお洋服が似合うのかまだ試行錯誤してます


|  PW | コメント(0) | |

2008.12.18 17:30

ぷちマカロンさんに、ちょっと“おんなのこ~”な雰囲気の
お洋服を着てもらいました。



シフォンのブラウス(←ちょっと失敗しちゃってますけど)と以前作ったバルーンスカート



ニーハイソックスで乙女度を上げて



ガーベラの髪飾りを付けて

****************************************

最近肩凝りがひどくて、針仕事してないです
作りたい物はたくさん頭の中にあるんですけどね~
なので持ち合わせの服をあれやこれやと組み合わせて
遊んでます(;^_^A

そういえば、関口妙子さんの新しい本、1月に発売されますね。
とっても楽しみ!

|  CCS | コメント(0) | |

2008.12.17 17:32

リーメントのぷちサンプルシリーズから、「我が家のこたつ」が発売されました。



こたつといえば、やっぱり猫。
あちこちでくつろいでいるのは、「うちの自慢のにゃんこ」
・・・とか、他のメーカーの猫もちょっとまじってます。



こたつといえば、これまたやっぱりみかん。
リアルによくできてます。



遊び盛りの子猫たち



こういうところはウマいですね、さすがリーメント。



中もリアルにできてます。
この猫さんはたぶん・・・グリコのかな?



ニッキも入ってみました
いい感じです。



momokoにはちょっと小さいけど、雰囲気は出てますね。
お膝に乗せたにゃんこは、うちのチョビにそっくりです



さ、爪のお手入れでもしようっと

| ちっちゃいもの | コメント(6) | |

2008.12.12 17:07

何かと気ぜわしい12月。

とりあえず毎年必ずすることは
クリスマスのケンタッキーの予約(笑)と美容院に行くこと、
そして半年に1回の歯の検診と歯石取り。
あとは年賀状と大掃除。
その他、日頃しないような雑務もろもろなど・・・
KAZUの助けを借りながらちょっとずつこなしていってます。

美容院は先週行って、ケンタッキーも予約済み、歯医者も今日で終わりました
今回は歯石取り2回だけで済んだんですけど、
年明け早々に親知らずを抜くことに決定がっくり
右上にずっと以前からある歯なんですけど、先日レントゲンを撮ったら
少~しだけ大きくなっていたので、悪さをする前に抜いてしまおうかということに。

左上の親知らずを抜いた時は
ぜんぜん痛くなかったので、あまり不安はないですけど
やっぱり気が重いですよね(;^_^A
でもずっと持っていてもしょうがないし、やっぱり抜いたほうがいいのでね。

がんばります!



自作にゃんこネックレス
ワンポイントにスワロをくっつけました。

| 日記 | コメント(0) | |

2008.12.09 23:30

先日、買い物に行く途中でKAZU(夫)が、ふと車を止めて
『あれ見てみ~』って言った先には・・・



ゴージャスなドレスを着たバービーたち
とある結婚式場のショウウィンドウに飾られていました
朝、ウォーキングの途中で見つけたそうです。
せっかくなので、車を降りてジ~ッと見入ってました



反対側(ウィンドウの中)にもピンク色のドレスを着たバービーがいたそうなんですが
さすがに中に入ってまで見る勇気はありませんでした
KAZUは入ってたけど(笑)



隣にはサンタさんもいました。
誰が考えたんだろ~・・・綺麗なディスプレイでした。
時々ブティックなんかでも安いバービーを飾っているところがありますけど
そういうの見つけると、なんか嬉しいですよね。

それにしても、妻が人形好きだと
男の人でもこういうのにふと目がいくんでしょうね。ぷぷ

| バービー | コメント(2) | |


