--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.01.30 17:50

『はじめてのドール・コーディネイト・レシピ』から
トートバッグを作りました。



カメラの電池が切れたので、ケータイで撮りました



とっても簡単。
あえてポイントを言うならば、両脇の縫い合わせの部分で
パッチワークの縫い目を合わせるのが難しいかな。
微妙にずれちゃう…
あとグログランテープの5mmというのが、なかなか実店舗で売ってなくて
またネットで探して注文しました。
ホットフィットは、2.5mmが良いと思います。

私はシンプルなのが好きですが
生地の組み合わせ次第でもっと可愛く作れそうです。



今日は、これからお友達と食事に行くので
友達にもプレゼントしようと思って作りました。
彼女のとこにはブライスが2人(スケデとルージュ)いるので、2つ。

有機野菜を使ったイタリアンというのを食べに行ってきますスパゲティ

| 針仕事(Blythe) | コメント(0) | |

2009.01.29 15:53

久々に本館サイトを更新しました。
ほんとに久しぶり・・・
サイトの更新には“ホームページビルダー”を使っているのですが
使い勝手を忘れちゃってて、かなり手こずりました焦る3



更新の内容は、Barbieのページ→Barbie メニュー
→Fashion→Skipperのアウトフィット2点です。
(ハートのアイコンをたどっていただくとたどりつけます)

面倒なのでブログにアップ、だけで良いかなとも思ったんですけど
せっかくの可愛いアウトフィットだし
ここは無料のサイトなので、万が一データが消えてしまったら悲しいので
ちゃんと本サイトに置いておくことにしました(;^_^A
最近買った他のアウトフィットも今後ぼちぼちとアップしていきます。



お時間があれば見てくださいね。

| スキッパー | コメント(2) | |

2009.01.28 17:11

うちの愛猫チョビは、だっこが嫌いです。
膝の上には乗って寝るくせに、抱き上げると激しくキックして拒みます
なのでチョビ似のフィギュアで妄想・・・











猫って、抱いているとあったかいですよね。

いつも拍手ありがとうございます!

| momoko | コメント(0) | |

2009.01.23 20:56

就寝時間のフランシー



今日はピンク色のナイティを着て寝ます



ピンク色のベッドルームで



おやすみなさい。

*********************************************

背景の可愛いお部屋は、厚紙でできています。
eBayをうろついていて見つけました
BarbieのReproと書いてあったので、あっちでは普通に買えるのかな。
他にも違う絵柄のをいくつか購入しました。
撮影にとっても便利です。

続きはオマケ。

続きを読む

| フランシー | コメント(4) | |

2009.01.20 22:58

最近ブライスのお洋服を作っていないので
過去に作ったあり合わせの服を着せてます。



母作のニット帽とマフリャ~のおかげで、何とかサマになった



コーデュロイのジャケは、無地の方がいいかも・・・
でも細いコーデュロイってなかなか近所に売ってないのよね。
ジャケットの下は、黒のタートルを着てます。



ちょっとムリヤリなコーディネイトだけど
まいっか。

| 針仕事(Blythe) | コメント(0) | |

2009.01.19 18:03

せっかくのドル安なので、またちょくちょくeBayやってます。
最近お得だったのは、カイザー製のドールスタンドを(バービーサイズ)2ダース買ったこと。
送料とか合わせても、1本あたり¥200くらいで買えました
最近momokoも増えたので、助かりました

それと長年じっくり待っていた、フランシーのこのアウトフィット



『Land Ho!(1969-1970)』
セーラーカラーが可愛いミニのワンピースと帽子、フラットシューズのセット
単品だけではよく見かけていたのですが、コンプリートで欲しかったので
ゲットできるまで長くかかりました・・・



オリジナルの赤いネクタイリングも付いてます



後ろ姿も可愛い



フランシーってふと、角度によってブサイクに撮れてしまう時があります。
ちなみにこの写真は、私の中ではちょいブサです(笑)
1枚目の顔は好きです。
特にこの子、カールは綺麗なんですけど
髪の毛の上半分の具合がちょっと変なので(前髪もっさり過ぎだしとんがってるっぽい?)
つい帽子ばっかりかぶせてしまいます。

それにしても
フランシーかわいや。

| フランシー | コメント(2) | |

2009.01.14 17:57

DCR1からフード付きコートの色違いを作りました。
今回はちょっと濃いめの茶。
フードのボアはベージュにしました。



裁断する前の生地だけを見ていると、ちょっと地味かな~と思ったのですが
出来上がってみると、なかなかいい感じ♪



ついでに斜めがけショルダーも色違い(黒)を作りました。



晴れてきたわ



眩しい・・・

続きを読む

| 針仕事(momoko) | コメント(0) | |

2009.01.07 23:09










ネックレス:gecko*さん




今日は写真だけです。
バービー(現代もの)のファニチャーで遊んでみました。
momokoにも、リアルでおしゃれなハウスや家具が発売されたらいいのにな。

|  CCS | コメント(0) | |

2009.01.06 19:14

おやしらずの話。

長年連れ添ったおやしらずを今日無事に抜いてきました。
朝から緊張で心臓はバクバク、おなかはゴロゴロ・・・
何年か前に左上のおやしらずを抜いたのですが、意外と痛くもなんともなくて
右を抜く時もきっと楽勝!・・・と思っていてもやっぱり緊張するもので(;^_^A

私の場合、上あごに2本生えていただけなので
あと1本、これを抜けばもうこっちのもんですからね。
お正月休みの間に覚悟を決めて、がんばってきました
上下に4本とも生えている人は、4回もこんな思いをしなきゃいけませんものね。
今は麻酔が切れてちょっとズキズキしますが、我慢できる範囲です。

しかし今日は、私と同じようにおやしらずを抜きに来た人が多かったような。
いつもは全然空いている歯医者さんなんですが
今日は診療台の上で何度も待たされるほど患者さんが多かったです。
年明けだからかな?

私の隣の人もあとから来た人もおやしらずを抜く相談。
しかもみんな女のひと。
私と同じように、年末からお正月休みの間に覚悟を決めたのかな(笑)

なにはともあれ、やれやれです

歯の話だけではなんなので・・・



リーメントの『うちの自慢のにゃんこ』
一番のお気に入りの、「藤田さんちのおトイレ猫」。
うちのチョっちゃんにそっくりなのです。



きばってます(笑)

| 日記 | コメント(0) | |

2009.01.05 17:28

あけましておめでとうございます。

momokoにどっぷりだった昨年ですが、年明けはバービーから。
本館サイトのTOP写真も替えました。



お洋服は日本仕様のワンピース。
このワンピは数が多く出回ったのかな、
2着とも割と手頃なお値段で購入できました。



それにしても・・・
momokoばっかりと遊んでいると、
久々にバービーを見るとなんか変な感じがします。
顔が長く見えたり、体がやたらとガッチリ系に見えたり・・・(゚m゚*)
しばらくすると目が慣れてきて、やっぱりバビ可愛い!ってなるんですけど
そのあとで逆にmomokoを触ると、(うわっ!顔ちっちゃ!)とか(からだ華奢!!)とか
思ってしまいます(笑)

こんな感じでですが
今年もどうぞよろしくお願いします。

| バービー | コメント(2) | |


