--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.02.26 22:27

今日は買い物ついでに、近所を少し散歩したのですが
とある場所のフェンスに、『バナナの皮を捨てないで』と書いて貼ってありました。

その場所にしょっちゅうバナナの皮を捨てる人がいるのか・・・
あるいはたまたまバナナの皮をその場所で踏んでしまって、転んだとか・・・
その後ず~っとバナナの皮が気になってしょうがなかったです(笑)



ちょっと前に撮ったエイプちゃん
お洋服はDCR1からボア付きジャケットと、2段フリルのミニスカート



雨の日が続いてますが
今日はいいお天気だった

| 日記 | コメント(0) | |

2009.02.25 09:30

ちまちまと作っていた机と椅子が出来上がりました
夜に写真を撮ったのでちょっと暗いですが。
写真を撮り直したので、差し替えました。



手持ちのアクリルペイントがこんな色しかなかったので
あまり気に入っていないのですが・・・
あと椅子の高さがちょっと低い。
でも初めてにしては良くできたので、まぁヨシとしよう。







余り板で、ファブリックパネルとハンガーラックも作りました。
ファブリックパネルは布を張り付けただけなので、簡単です。
フィードサックって可愛い柄がいっぱい。
ハンガーラックのポールの部分は竹串を使ってます(KAZUの案で)



だいぶ部屋らしくなってきました。
んー でもやっぱり机の色が気に入らないなぁ・・・
椅子もやっぱり作り直そう。



ちなみに今回の材料費は、¥500くらいかな(ザ・どんぶり勘定)

| DIY(1/6) | コメント(0) | |

2009.02.24 00:31

昨日はこんなの作ってました。



今日色を塗ってちゃんとした物になったら
ちゃんと載せます(* ̄m ̄)

続きは拍手コメントへのお返事です。

続きを読む

| DIY(1/6) | コメント(0) | |

2009.02.17 17:24

昨日は昼から、日曜大工ならぬ月曜大工をしておりました。
作ったのは、これ↓ (イスではなくてw)



お部屋みたいな背景
先日買ったバービーの背景も良いですけど
momokoにはやっぱりリアルな感じの方が似合うかなと思って。



60cm×40cmほどの一枚板に、花柄の壁紙(裏がシールの物)を貼って
下の部分は、幅1cmの木を切って横に並べて貼り付けて色を塗りました。
この辺が月曜大工。

材料費は・・・ん~全部で¥1,000くらいかな
ものすごくどんぶり勘定です。



窓とかも作れたらな~と思います。
いっそがんばってハウス作るか!と一瞬だけ思ったけどムリ。
めんどくさいです(笑)

| DIY(1/6) | コメント(0) | |

2009.02.15 20:59

バービーの背景、なかなか活躍してくれてます
これは一番大きくて、横幅が72cmくらいあります。



大きなハウスとは違って、収納する時もかさばりません




昨日はバレンタイン・デー

いつも何かしらスイーツを作るのですが、頭痛で動けなかったため
後日あらためて作ることに・・・。

なのでmomokoで空想バレンタインです。



ちっちゃ可愛いリーメントのチョコ
(何のシリーズかは忘れた・・・けどこれはたしかシークレットの一部)

いつも拍手・ご訪問ありがとうございます!

|  PW | コメント(2) | |

2009.02.10 20:46

『はじめてのドール・コーディネイト・レシピ』から、ブラウスとワンピを作りました。
DCR本は、難易度の高い1と4から始めて、かなりスパルタに鍛えられたので
この『はじめてのDCR』はちょっと物足りないかも、と思っていたのですが
なかなかどうして。
シンプルの中にも丁寧さを求められるというか
最低限の手間はかかりますよ~って感じなのです。

でもとてもわかりやすく丁寧に説明してくれているので
本の通りにやれば、出来上がりも綺麗。



ワンピースの胸元を5mmほど大きく裁断して
ジャンパースカート風にしてみました。



中にブラウスと着せると、少しパツパツになってしまうので
袖周りを少し大きめに開けて縫うか、
ブラウスに使う生地を薄いのにすると良いと思います。
私の場合、ちょっとブラウスの生地がゴツかったみたい。



Midnight Roseさんに良く似合います

| 針仕事(momoko) | コメント(2) | |

2009.02.09 22:03

エイプちゃん、久々のおでかけ。
昨年momokoを連れていった梅林へ、今年はエイプリルと。












これは地面に咲いていたお花。
とっても可愛かったので♪

続きはおまけ。

続きを読む

| ブライス | コメント(6) | |

2009.02.04 20:43

昨日はずーっと雨でしたが
今日はよく晴れて暖かかったです
こんな日はつい夢中になって写真を撮ってしまいます。



ちょっと春っぽい格好?
(Tシャツとバッグは自作)




頭から靴まで全身を撮るのってむずかしい・・・




背景に自信がないから、上から撮ってしまおう。




momokoは首を上に動かせるからいいですね。

|  PW | コメント(0) | |

2009.02.03 15:01



♪鬼は外♪福は内♪ フン♪フン♪フン♪フン・・・♪



え・・・エイプが鬼役なの?

| ブライス | コメント(0) | |

2009.02.02 20:41

随分前に撮った写真なのですが・・・(1年くらい前かも



小さくて可愛いリカちゃん。
頭の大きなブライスとは違って
バッグの中にちょこんと入ります。




********************************************


先日、トートバッグをあげた友達が、写真を送ってきてくれました♪



彼女はドールに関してはいわゆる“通”ではないのですが
いつも可愛くディスプレイして、すごく可愛がっている様子が伺えます

先日一緒に行ったイタリアンレストランは、とても美味しかったです。
食べたのは・・・前菜盛り合わせに、牡蠣のぺぺロンチーノに~
子牛肉と野菜たっぷりのトマトソースパスタと、牛ロース焼き・バルサミコソース。
あと自家製パン♪
二人とも食べ物が出てきた瞬間、すぐにがっつくので写真は1枚も撮ってません(笑)

新しいお店を開拓しようとあちこち行ってみるものの
ことごとくハズレばかりだったので、先日のお店は久々の“アタリ”でした
またぜひ行きたいと思うお店でした

| その他のドール | コメント(2) | |


