--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.03.27 23:57

すごーく久しぶりに、ネオブライスを買いました。
プリマドーリーシリーズの最新作の一人、ヘザースカイです。

ほんと何年ぶりだろ・・・
2004年のローズバドさん以来だから5年ぶりか!
もちろんラディエンス仕様は初めて。
だけどもうじきまた新型ボディ(顔?)に変わるっていうじゃないですか。



小麦肌が新鮮な感じです。
シンプルですごく可愛いです(ニンマリ)

| ブライス | コメント(8) | |

2009.03.24 16:22

ここ最近の出来事をメモ。

ブルーレイレコーダーを買いました(;^_^A
なんとなくしょうがなく。
先日の記事で新しいテレビを買ったと書きましたが
レコーダーはまだ高いので、購入はもっと後にしようと思っていたんですけど
テレビの画質が上がると、今まで使っていたビデオデッキのアナログチャンネルの画質が
新しいテレビの画質の良さに付いていけず
ビデオ録画をしようにも、すごく悪い画質になっちゃうんです。

で結局、録画機器もデジタルにしないといけない羽目に・・・
たけーよ~
でもどうせ買うなら良いものを、という事でテレビと同じメーカーのブルーレイにしました。
すごくきれい
ブルーレイのディスクはまだ見たことないけど、きっとすごいんだろうな。

あとは・・・

*髪を切った
*お気に入りのピアスを失くした
*ひどい頭痛で寝込んだ
*ドロンジョ・ミーツ・ブライスの抽選はずれた
*ウォーキングをがんばってる

そんなところです。



この時期、着る服に困りますね。

| 日記 | コメント(0) | |

2009.03.16 18:25

雨や風の日が続いて撮影していなかったのと
写真がないとやる気も出ないので、そんなこんなでお久しぶりです。

10日もサボるつもりはさらさらなかったのですが
あっという間に日は過ぎて行きますね。



gecko*さんのお洋服。
小さなリボンがとっても繊細で感動しました。



リボンのピンもキャロットさんなら挿し甲斐がありますね(笑)



そろそろ寝ようかな

****************************************************

最近、テレビを買い換えました。
メインで見ていたブラウン管テレビを、
今までのよりも大きい液晶TV(地デジ)に替えたのですが
画面が大きくなったおかげで、映画がきれいで面白いです。

綺麗な映像に夢中で
私もKAZUも土日の引きこもり率アップです。

|  CCS | コメント(2) | |

2009.03.06 23:16

昨日の窓辺。
今日はモデルさん違いです。











窓を作るのは割と簡単ですが
内枠、外枠と二重に木枠を貼ったのと、四隅を斜めに切ったところがポイント。
まぁ写真に撮ってしまうと、細かい部分はよく見えないので
自己満足ですが(´m`)

| DIY(1/6) | コメント(0) | |

2009.03.05 21:30

家にあった、余りの厚紙と余りの壁紙を使って
窓付きの背景を作りました。
残り素材を無駄にしないエコな私・・・ふふふ



明るい昼間に撮ると、リアルな雰囲気が出ていいですね








窓の外に、バービーの背景画を置いてみると



家の窓からカレッジが見えるというシチュエーションになりました。

明日も、モデル違いで同じような写真です。
拍手いつもありがとうございます!

| DIY(1/6) | コメント(0) | |

2009.03.04 20:56

工作にすっかりハマってしまった今日この頃。

夫のKAZUは、自分が思っていた以上に私がDIYができるので
なんか悔しいのか負けず嫌いなのか
『出窓とか作れるでぇ~』なんて言い出しました。

あまりにさらりと言うものですから
よっしゃ、ならば作ってもらおうじゃないかと依頼。
休日にまたホームセンターに行ってあれこれ材料を買ってきました。



今回は窓枠を切り抜きたかったので、
45×60㎝ほどの発泡スチロール板を(¥500くらい)購入。
裏表に壁紙を張って、窓枠を切り抜くところまで私がやりました。

写真は出窓を作成中のKAZU
さらりと言ってのけたわりには、悪戦苦闘していました(笑)



昨日、窓ガラスのかわりにアクリル板を張ってもらい、完成♪



今日のお昼に少し晴れていたので早速撮影してみました。
邪魔するチョビ・・・



ものすごくかぶってますけど~



外からも撮れるように、外側にも壁紙をはりました。



邪魔するチロ・・・



あ゛あ゛~~ 壊される~

***************************************************

今回の材料費は¥2,500くらい(Yes!どんぶり勘定)
裏表に張った壁紙がちょっと高かったかな。
リアルな壁紙を買うと、思いっきり余ってしまうので
ペット用(爪とぎ防止とか)のを買いました。
これがちょうど使いきれる量だったので。
アクリル板は、100円ショップで透明の下敷きで代用。

あともう一種類作ったのですがそれはまた後日・・・。

| DIY(1/6) | コメント(4) | |

2009.03.02 19:35

早いものですね、もう3月に入りました。
(来週はあれを作って、上手くできたらあれも作りたいなぁ~)と
脳内にあった暑苦しいボアやニット系の冬物のドール服たちを取っ払い、
軽やかな春物に切り替えなければいけません(笑)

想像ばかりして実行しないからどんどん頭の中に溜まってくんですよね。
で、あっという間に季節が変わる・・・
ということでちょっと春・夏っぽいお洋服を作ってみました。



DCR4から、バルーンワンピ

これすっごく可愛いなぁ~と思っていて
ずっと作りたかったんですよ。
本では白黒のボーダーですね。
とりあえず家にある生地で作りました。



難しい・・・という程ではなかったんですけど
面倒な作業が多かった印象が強いです。
最後の方は手縫いで処理するところもありますし。



でも面倒なお洋服ほど
失敗せずにできた時の喜びは大きいです
実際に出来上がってみると、やっぱり可愛い。
バルーンスカートの部分には、うっすら綿も入れてあるんですよ~

続きはお部屋で。

続きを読む

| 針仕事(Blythe) | コメント(6) | |


