--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.09.30 16:48

iPod nano用に、ちっこいスピーカーを買いました。



BOOMTUNE Macaron バニラ

色は他にチョコとストロベリーがあるんですが、
シンプルなのが好きなのでバニラにしました。

このままだとあまりマカロンには見えませんが(;^_^A



こうするとマカロンっぽい。
音も、こうする方が低音が効いて良い感じです。
ちっちゃくて安い割には、良い音が出てると思います。

iPodはコンポにつなげる事も出来るんですが、音量に気を遣うし
これだとキッチンとかに気軽に持ち運びができるのでGood

ちなみに最近のお気に入りは、マライアの新譜と
マドンナの“Celebration”。
あとクレイグ・デイヴィッドにもハマってます。

| お気に入り | コメント(0) | |

2009.09.25 15:20

trico* ドローストリング・ワンピースとやら・・・(名前覚えられない
今日はレギンスで合わせてみました。



キャロットさんに、スパッツくんになってもらいました




これ一枚でいろいろ着回しができて、なかなか良いですね

****************************************************

今日はお友達と久々に映画「ウルヴァリン・X-MEN ZERO」を見に行きます。
映画といえば、今日面白い記事を見ました。

着せ替え人形バービーの実写映画化決定!
ナイスバディの17歳の高校生モデルがヒロイン! - シネマトゥデイ



バービーが実写になる!
面白そうじゃないですか~

|  CCS | コメント(2) | |

2009.09.20 23:24

ロン毛組、今日は2人で。



右の03SSorさんが着ているのは、trico* ドローストリング・ワンピース(というらしいです)
よそさまのブログで拝見して、可愛いな~と思って
探したらまだ在庫があったので、ゲット。
misakiとかは未知の領域なので、よく知らなかったんですけど
trico*のお洋服ってどれも素敵な割にリーズナブルで良いですね。
momoko服が高すぎて麻痺してるのかな?(笑)




まずはふつうにジーンズと合わせましたが
他にもいろいろバリエーションが効きそうな感じですね。

栗かのこさん・・・足細っ!




| momoko | コメント(0) | |

2009.09.18 20:11

DCR4から、サロペットスカートを作りました。
正しくは作り直した、ですが・・・。

以前にも一度作ったんですけど、なぜか大きく仕上がってしまってヘンテコだったので
momokoよりも体の大きいユッコちゃん や、ぺティーナに着せています。



今回は大きくならないように気をつけました(;^_^A




でもやっぱりちょっとダボってる?
まぁ冬は中にセーターとか着せるからこれくらい余裕があった方が
いいかも(何事もプラス思考で。)

ところで・・・・・




DCR4本から写真をちょっと拝借しましたけど
矢印のこれ!どこに売ってるんですか~っ!

今回は失敗のないようにキチンと作ろうと思っていたので
本の通りに作りたかったんですが、この素材がどうしても見つかりません。
ネットで3日くらい探したかなぁ・・・これの呼び名もわからないし。
実店舗でこんな小さいの売ってるとこってないだろうし。

しょうがないので、あきらめてスナップ留めにしましたが
素材探しにはいつもほんとに苦労します



| 針仕事(momoko) | コメント(2) | |

2009.09.13 23:34



・・・って秋の恰好じゃないですけど・・・
『避暑地のメヌエット』のお洋服を着せてみました。




秋の空気ってほんとに気持ちがいい。





|  CCS | コメント(0) | |

2009.09.12 22:55




ロン毛組とも言う。

ちょっとだけ秋を意識して着せ替えしてみました。



でも一人だけサンダル。
(どうしても新しいのを履かせたかった

| momoko | コメント(4) | |

2009.09.11 22:47



なんでも似合う栗かのこさん。

*ccsのカーディガン
*タンクトップとジーンズは自作。

|  CCS | コメント(0) | |

2009.09.10 17:20

キャロットさんに黒い服を着せてみたら意外と似合った



モデル立ち?(笑)




おニューのストラップシューズを履かせてみたくて(*^_^*)

****************************************************

全然関係ないですけど、
今年の夏は、なんと一度も蚊に刺されてません。
蚊の多い場所に行かなかったか
蚊の出現する時間帯に外にいなかったか
美味しそうな血の匂いがしないのか(笑)

蚊に刺されやすいというO型男子の夫は
今年もバンバン刺されておりました

|  CCS | コメント(0) | |

2009.09.07 22:49

昨年の秋冬のccsのニット。
ccsのニットって、繊細な作りでとても素敵なんですけど
コーディネイトが難しいんですよね。



こんな感じで着せてみました。
ニットフードカーデ×シフォンのワンピ(自作)



この靴、ほんと可愛い。

|  CCS | コメント(2) | |

2009.09.01 17:27

もう9月かぁ~

お盆を過ぎると年末まであっという間に過ぎていく。
・・・って毎年言ってるけど毎年そう感じる。



着たきりスズメ猫のニッキにワンピースを作ってやりました。
はじめてのDCR本から、シンプルなワンピース。

この形のワンピースは作り慣れているので簡単。




ちゃんとシッポも出ます。




さいしょはワンピだけのつもりだったんですけど
なんかスカートの下がスースーする気がして(笑)
ドロワースも作りました。
ちょっと面倒だったけど可愛い

ninitaのでこニキ、可愛いですね~
なかなかツボなおでこちゃんが出ないと思ってたんですけど
あれなら欲しいかも♪

| その他のドール | コメント(0) | |


