--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2010.09.28 17:12

ドリドリ23のFLCさんのTシャツワンピを少しアレンジしてみました。



少し肌寒くなってきたので、袖を七分丈に




スカートはミニ丈に。
切り替え部分はサロペットに使ったリバティのコーデュロイです。
スカートもリバティ。
オークソンで見つけたデッドストック品。
買ったものの、使い道に困ってましたがここで役に立ちました(´m`)




そのままでもジーンズと合わせてもいいですが
やっぱりスパッツくんがしっくりきます。




ストールを巻いてみたり


拍手をありがとうございます。
続きはお返事です。



続きを読む

| 針仕事(momoko) | コメント(0) | |

2010.09.16 19:32

momokoのサロペット用に使ったリバティのコーデュロイが余ったので
久々にブライスサイズのジャケットを作りました。(DCR1から)



コーデュロイ=これからの季節に丁度いいわ、なんて思ってたんですが
出来上がって見るとなんだか春っぽいですね(^_^;)
帽子でなんとか秋の雰囲気を出してみました。

ドール用に生地を買う時はカットクロスか
なければ30㎝くらいの切り売りで買うんですが
(お店によっては10㎝単位で買えるとこも)
どうしても余ってしまうんですよね。

いろいろ作ってやればいいだけの事なんですが
同じ生地ばっかりだと飽きてしまうし。
あ、人間用のコースターでも作ろうかな。

とか言いつつ
リバティのコーデュロイの新作が出ていたので、また買ってしまいました
またサロペットの色違いでも作ります・・・(笑)


拍手をありがとうございます!

| 針仕事(Blythe) | コメント(0) | |

2010.09.11 15:43

みんなで記念写真



momokoルームがパッと華やかになりました。

右端のグレー×ブルーのワンピースは、首のダルダルがどうしても気になったので
Tシャツの部分だけ作りなおしました。
あー気が済んだ




| 針仕事(momoko) | コメント(0) | |

2010.09.10 17:02

ドリドリ23から、リバティのサロペットの色違いを作りました。



前作はほんわりした色合いでしたが、これはキリッと引き締まった濃い色。
でも優しい雰囲気です。




パンツの裾はロールアップにしてみました。
裾が割と広いめなので、縫いつけずに折り上げてあるだけです。


以下、同じような写真です。

続きを読む

| 針仕事(momoko) | コメント(0) | |

2010.09.07 15:43

どこのサロンでやったの?と見とれてしまうような綺麗なパーマ。



うらやましい・・・





手作り服に拍手をたくさんありがとうございます!
色違いのサロペットもがんばって作ります♪

続きを読む

|  セキグチ | コメント(0) | |

2010.09.02 20:03

ドリドリ23から、FLCさんのサロペットを作りました。

裁断はTシャツワンピを作った頃からしてあったのですが
なかなかゆっくり縫う時間がなくて。



ベアトップも作りました。
見た目なんてことないシンプルな感じですが
これがけっこう面倒でした
たぶんチュールが扱いにくいからだと思います。




肩のストラップ、ちょっと出しすぎですね(^_^;)ビヨ~ンってなってる(笑)
小さいポケットや細い肩ストラップ、裏地付けにステッチなど割と細かい作業が多くて
めんどくさいな~色違いはもう作りたくないな~と思ったんですが
出来上がってみるとやっぱり可愛くて
色違いも頑張って作ろうという気分に。

この生地すごく可愛いです。
ジャケットとか作ってもよさそう。




うしろ。

この撮影中に腕が折れてしまってテンション激下がり
何もひねってないのに、ポロっと落ちました・・・
で、たしかセキグチショップでボディだけ売ってたなーって思い出して
行ってみたけど、期間限定で販売終了してた
再販あるといいな。

| 針仕事(momoko) | コメント(0) | |


