--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2008.09.04 16:12

たまには映画のお話でも・・・。

少し前になりますが、2週続けて映画を観てきました。



ひとつは『ハムナプトラ3』

前作1・2とも面白かったので、楽しみにしてました。
でもちょっと期待がハズレちゃったかな
“絵”的にはとっても綺麗で迫力があって良かったんですが
内容が今一つ・・・┐(´ー`)┌

前作1・2で主人公の奥さん役だったレイチェル・ワイズが降板したため
代わりにマリア・ベロという女優さんが演じているのですが
これがど~も最後まで違和感がぬぐえなくて残念でした。
この女優さんがどうとかっていうのではなくて、
レイチェルが演じていた、どことなくおっちょこちょいで抜け感のある可愛いキャラの
イメージが消えてしまっていて、知的な奥様に変わってしまったのが残念でした。
というか、代わってほしくなかったなぁ~

次にメインの舞台が中国ということにも違和感。
映画の原題が『The Mommy』(ミイラ)というだけあって、
やっぱりエジプトでないとしっくりきません。

ジェット・リーもせっかくのアクションスターなのに
ほとんどがCGでコロコロ怪物に変身して
別に彼じゃなくても良かったんじゃないかなーって感じで、
ちょっと気の毒な扱い(?)にも思えました。
前作のイムホテップやスコーピオンキングのような怖さも足りなかった。

ただ、イエティというクリーチャーが出てくるんですけど
(山男みたいなビッグフットみたいな獣のような・・・)
それが見た目はこわいんですけど心優しくてなんか可愛かったのと
山の雪崩のシーン(CG)がすごかったのが印象的です。

あとはう~ん・・・
ストーリー的にも無理やり感があるし、ツッコミどころも満載なので
やっぱり何も考えず、目で楽しむ映画かなって思いました。

ふたつめは『SEX AND THE CITY』



これはもう間違いなく絶対楽しめる!と期待していた通りとても良かったです

もともとはアメリカで6年間(’98~04)続いた超人気ドラマの映画化。
日本ではWOWOWで全シリーズ放映済みで、ファンも多いです。
私もDVDを全部持ってたり
主人公(写真左から2番目)と同じレタードネックレスを作ったりと
かなり“かぶれた”一人であります

その愛すべき4人のその後・・・的なストーリーです。
これは、同じくSATCファンの親友と一緒に観に行ったのですが
二人とも大満足
上映時間が2時間半もあってけっこう長かったんですけど
そんなの感じさせないほど充実した内容で
爆笑あり、涙あり、感動ありであっという間でした。

映画を観て(はぁ~よかったわぁ~・・・)と思うのは久しぶりでした。
上映期間中にもう一回観にいこうと思います。
次はKAZUと一緒に行く予定なんですけど
内心、これはやっぱり仲の良い女友達と一緒に観るべきかな(笑)

| 映画&音楽 | コメント(4) | |

この記事へのコメント

CARRYさんへ
あ!CARRYさんもSATCファン!
なんか嬉しいです(*^-^)
DVD持っていてもWOWOWで再放送されていたら、またつい見てしまいます(笑)
映画も良かったですよね~
私もCARRYさんに負けず、早く2回目行かなくちゃ!(笑)

| miwappe | URL | 2008.09.06 10:32 | 編集 |

私も映画観に行きました~♪
2回も(笑)。
私もSATC大好きで、DVD持ってます。
ファッションも楽しいですが、やはり話の内容が面白い
ですよね。
SATCみたいな格好を、モモコにさせたいです。

| CARRY | URL | 2008.09.05 21:46 | 編集 |

tenkomoriさんへ
今はテレビ放映もDVD出るのも早いですもんね~
私も近所にシネコンができるまでは、めったに観にいかなかったですよ。

海外のドラマにハマったきっかけがSATCだったんです(*^-^)
あっちのドラマって、人気が出ると何年も続きますし
1シーズン20話~25話くらい平均でありますから
年のうち半分は楽しめるってことですね。
そのかわりあまり人気がないとシーズン途中でも終わっちゃうことも(;^_^A

SATCは1話30分もので短いんですが、その分展開も早くて
SEXのこともコメディにしているのでとても笑えるんですよ。
(相当面白いw)
映画もすごくよくまとまっていて、楽しかったです!

| miwappe | URL | 2008.09.05 14:53 | 編集 |

映画なかな見に行けないけど
参考になるなぁ~ きっと・・・
ハンナプトラはいつかTVでやるであろう
∵ゞ(≧ε≦o)
SATCって6年も続いたドラマなんですね
良く2時間半に納められたなぁ~
DVDを見ててもなお楽しめたって事は相当
おもしろかったんだね((uдu*)ゥンゥン

| tenkomori | URL | 2008.09.04 22:14 | 編集 |

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ


