--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2008.09.09 14:45

久々に店頭でいろんなドールを見たくなったので
先週末に大阪・日本橋に行ってきました。

・・・というかドロシーmomokoとか、ちょっと前のccs-momokoなんかが
運よくあればラッキーかな・・・という
甘っちょろい望みを持って行ったわけですが(;^_^A



行きの高速の上はどっしゃぶり傘
こりゃまいったなと思いきや、
どうやらこの辺りだけの豪雨だったようで、ひと安心。

日本橋で行こうと決めてたのは
コトブキヤ、アゾン(GEE STORE)と、ボークスショウルーム。
他はぶらぶらしながら何かあれば、という感じで。

ブライスとバービーを集めていた頃はよく来たものです。
その頃はmomoko(インディーズ時代)にはまったく興味がなかったのですが
思えば、今じゃレアなmomokoもよく見かけたな~

そんな昔を思い出しながらコトブキヤから入りましたが
ここではmomokoは扱っていないらしく、がっかり。
アゾンにはyukata momokoのローズショコラとぷちマカロンが2体ずつありました!
(下駄の色を見るのを忘れたけど
ccs-momokoが店頭に並んでるのを見たのは初めてで、なんかちょっとびっくりした(笑)
ccsのお洋服も置いてあって、古いのもけっこうありました。
ネットでは売り切れ表示ばかりのお洋服が売っていたので
テンションあがりました(高いから買えなかったけどw)
ボークスはセキグチmomokoがけっこう置いてありました。

おでこちゃんとニッキは1体も見かけなかったな~
あれば連れて帰ろうと思ったのに・・・

日本橋にはもう見るものがなくなったので、アメリカ村へ。
以前来た時にあったお店(ヴィンバビやら置いてるとこ)がほとんどなくなっていて
正直つまらなかったので、また場所移動。



ネットでしか見たことがなかった『Pretty Power 大阪店』へ

場所がわかりにくくて苦労しました
ケータイで番地確認して、コンビニで地図を見せてもらってやっとたどり着きました。
すっかり日も暮れてきました



WEBの写真のままの可愛いお店です。
写真撮っていいですか?と聞いたら、
全然オッケーですよ~♪と快く承諾してくださったので
何枚か撮らせてもらいました

左はスペシャルエディションの『Girl's End』さんと
手前はたぶん『ドマラティックブライド』さんかな?



メヌエットさん
このポーズに魅せられて、つい“でこニキキーチェーン”を買ってしまいました(笑)

クリックで大きい写真

『黄昏のフィアンセ』さんの実物は
オードリー・ヘプバーン風でとても可愛かったです!
このディスプレイ素敵でした



マイmomokoと記念撮影
フィアンセさんが睨んでます(笑)

つか、momokoしか撮ってない焦る3
店内にはバービーとかブライスとか、その他よくわからんドールもいろいろあったのに!(笑)



今日の戦利品

服だけでドール1体分買えそうな値段だった・・・がっくり
ニットカーディガン¥5,500って・・・なんなの、この値段
ま、せっかく来たのだからとKAZUに購入許可をもらってたので買いましたが
やっぱりmomoko服は、なるべく自分でがんばって作ろうと思うであります。

ちょっとまて。後ろに見える箱は・・・・・・?


『Pretty Power』さんに1体だけ残っていた『ローズショコラ』さん



KAZUがポケットマネーで買ってくれました、うひひ
買ってもらえると思っていなかったので、嬉しいです。



キリリとした美人さん
オーバーリップが大人っぽいです

・・・が、しかし

ちょっと気になる点が。
箱から出してすぐにあれ?っと思ったんですが
ドールを持った瞬間、上半身が後ろに傾くというか
最初はポニーテールだから頭が重いのか、帯が重いのかなって思いましたが
髪の量は少ないので重くはなく、帯を外してもう一度持ってみましたが
やっぱり後ろにそっくりかえる。

さんざん遊んだmomokoならともかく、新品なのにな~と
購入早々不満に感じてるのもイヤなので
ボディの交換はできないかとペットワークスさんに問い合わせたところ
いちど検品してくださるそうなので、すぐに送りました。



でも基準内の商品である場合は交換してくれないので、
まだどうなるかわかりません。
ということでただいま入院中です、トホホ

| 旅・お出掛け | コメント(6) | |

この記事へのコメント

ikkさんへ
くるくるパーマっこ>避暑地のメヌエットさん、私もお気に入りです!
可愛いですよね~
お洋服作り、楽しいんですけどたまにはよそ様のが欲しくなるんですよね。
特にニットものは自分では作れないので・・・

危険ゾーン>あはは、私も時々人様の写真を見て無性に欲しくなってしまう時があります!
気をつけないと泥沼です(笑)
リンクの変更、お手数おかけします、すみませんm(_ _)m

| miwappe | URL | 2008.09.10 14:21 | 編集 |

CARRYさんへ
行ってきましたよ~
以前ロボクリスさんの実店舗は行ったことがあるんですけど
Pretty Powerさんになってからは初めてで。
私も関東のお店とかイベントとか超うらやましいです~
でも同じく交通費が・・・(;^_^A

ローズショコラさん、交換してくれるかどうかわかりませんけど
早く遊びたいです~美人さんですよね!
髪の毛、またほどきたくなったんですけど
どうやら植毛の量が少なそうなのでやめておきます。
ハゲっ子になってしまったらイヤだし(笑)

CCS服、もう少し安くならないですかね~┐(´ー`)┌
今は暑くてやる気ダウンなんですけど
涼しくなったらまたお洋服作りに励みます!

| miwappe | URL | 2008.09.10 14:15 | 編集 |

tekomoriさんへ
そうなんですよね~高いったらありゃしない(;^_^A
でもニットものは自分ではなかなか作れないので、買っておきましたi-202

KAZUは、遠出とか旅行に行った時はわりと気前が良いので
そういう時はおねだりのチャンス!なんですよね。
でも今回は予想外だったので嬉しかったですi-178

| miwappe | URL | 2008.09.10 14:09 | 編集 |

あーーあたしはあのくるくるパーマの子がほしかったです
miwappeさんはすっごい服つくり上手だから
じぇんじぇん買う必要ないですよ うん

この着物の人もかわいいですね
早々に退散しよう 危険ぞーーンに入っちゃいそうです 
それに、リンクのタイトルもかえないと^^
チロつんみて帰ります ではでは

| ikk | URL | 2008.09.09 23:33 |

Pretty Power行かれたのですね~♪
私もとっても行きたいお店なのですが・・・
さすがに、大阪には行けません・・・
旅費だけで、CCSが2体は買えるんですもの~。
でも、大阪に行く機会があったら、真っ先に行きたいお店
です。

我が家にもローズショコラさん、いますよ~♪
とっても美人さんですよね。
でも、即入院だったのですね・・・残念・・・
結構、CCSの中に関節が緩い子が居ると聞きました。
ちゃんと治ると良いですね♪

CCSの服、高いですよね~。
セールの時に数着買いましたが、それでも人間様価格でした(泣)。
出来が良いのは判っているのですが、人間様価格の服を
ドールには中々・・・(苦笑)。
私も、miwappeさんと同じく、必死に作る派です。


| CARRY | URL | 2008.09.09 23:06 | 編集 |

オォォー!! w(゚ロ゚)w高いね!!
やっぱ自分で作った方が良いね(≧▽≦)
それよかポケットマネーで買ってもらったのー?!
良いなぁ~(子供か?^^;)
大人でも思わぬプレゼントはいつでもウェルカム♪
∵ゞ(≧ε≦o)  早期退院お祈りします

| tenkomori | URL | 2008.09.09 21:59 | 編集 |

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ


