--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2008.10.06 13:56

ウールガーゼニットで、タートルセーターを作りました。
薄~くて透け感のあるニットなので、こりゃmomokoにピッタリだわ!と思いました。
ただしこの生地、切り口がクルクルと巻きあがってくるのでとーっても縫いにくい焦る3
最初に作ったのは失敗してしまいました・・・がっくり



で、二回目はなかなかよくできました
身ごろの部分がどうしても透けてしまうので、
中に1枚、黒キャミを着せてます。

スカートはDCR6から、バルーンスカート。
家にあるもので、と思って黒系の生地を探したら
こんなポップな感じのしかありませんでした。
もちょっとシブイ感じにしたかったのですが・・・



Midnight Roseさんは写真写りがどーも・・・
実物の方が可愛いです。

*背景は、Barbieのスキーキャビン(Mountain Ski Cabin/1972)
本館のBarbieのページに詳しく載せてあります。

| 針仕事(momoko) | コメント(4) | |

この記事へのコメント

あおおにさんへ
あーっ、そうそう!
私も(8枚もいるのかよ~・・・)と思いました(笑)
で実際、裁断してみたらものすごくいっぱい生地使うし
はぎ合わせたらめっちゃ長いし、ギャザー寄せるのが大変でした(^_^;)
でも出来上がったらすごく可愛かったので満足です♪
シブめの生地でまた作ろうかなって思ってたんですけど、たぶんもうめんどくさいです(笑)

| miwappe | URL | 2008.10.08 20:14 | 編集 |

わゎ、ホント繊細そうな生地ですネ~可愛い!
このスカート、私も今日型紙を見てて、いいなぁと思ったのですが、8枚接ぎなのかよ!とびっくりして止めたのですヨ。(えー)
でもでも、こんなに可愛いのなら挑戦しようかな??
私が作ったら違うものが出来そうだけど(笑)

| あおおに | URL | 2008.10.08 06:10 |

CARRYさんへ
ありがとうございます(*^-^)
扱いにくいけど、仕上がりはとってもいい感じでした♪

ニット用の糸>あー、そうですね。
以前ブライスのTシャツばかり縫っていたので、うちには何色もたくさんあります!
でもボビンも同じ数だけ必要なのでめんどうですよね~(;^_^A

| miwappe | URL | 2008.10.07 20:10 | 編集 |

momokoって、本当にこういう生地が似合いますよね♪
とても素敵です。

私もmomoko服作りを再開しました~。
女の子らしい、綿ジャージを使ったお洋服にしようとしたら、
ニット用の糸を使用と書いてあったので、慌てて、糸とニット用の
針を買いに行きました・・・
これだけ、お針子していたのに、持っていなかったんです(苦笑)。

| CARRY | URL | 2008.10.06 20:36 | 編集 |

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ


