--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2008.11.04 19:30

マテリアルが揃ったので、ななめ掛けショルダーバッグが完成しました
なかなか上手くできましたよ



Midnight Roseさんのデートのお相手はWake Upさんでした



ランチのあと映画に行くの   ・・・ってか。



爪付きバックルとかハトメを付けると、リアルな感じになりますね



このバックル(小)の上の方に付いているのが、“ホットフィット”
“ホットフィックス”、“メタルフィット/スタッズ”などとも呼びます。
これは2mm。
ジーンズのフロント部分の飾りボタンの役目をしたり
DCR本にはわりとよく登場するかもしれません。



ちゃんと開きますよ~
女の子はいろいろと必需品が多いのでねっ



めずらしいツーショットなので、記念に(笑)

**********************************************

このバッグはほんとに簡単でした。
小さいパーツは縫いにくいっていう点もありますが、
作り方自体はとてもシンプル。
ただ、バッグの底部分の“マチ”の縫い方が説明にはないので
どうやるのかわからず、しばらく悩みました・・・(;^_^A
できてみると、(なるほど~こうか!)って感じなのですが
マチの縫い方って、みなさん知っているものなのかな?
いずれにしてもDCR本には時々説明抜けがあるので、
なかなか攻略のし甲斐があります(笑)

| 針仕事(momoko) | コメント(4) | |

この記事へのコメント

ikkさんへ
ありがとうございます~♪
ショルダーに使った生地は
少量のレザーカットクロスをセットで買ったので、
失敗したら作り直しができないところでした(笑)
バーキンみたいなのですか!これはまたむずかしそう・・・(;^_^A
でも欲しいなぁ~
DCRの本の中に、そんな感じのバッグが載っているんですけど
サンプルなので型紙が載ってないんですよ。
あったら作ってるかもっ

| miwappe | URL | 2008.11.06 21:01 | 編集 |

CARRYさんへ
ありがとうございます~(*^-^)
このバッグはほんとに簡単でしたよ♪
アクセとかこういう小物って、小売りしていないから作るしかないんですよね~(;^_^A
眼鏡とかサングラスとかほしいです。

生地ってつい買いすぎちゃうんですよね~i-201
私も先日、昔からため込んでた生地を整理したところです。

DCR本にはほんとに鍛えられますよね(笑)
おかげで、以前はできなかったことがいろいろ出来るようになりました(´m`)

| miwappe | URL | 2008.11.06 20:56 | 編集 |

うひょう~ すごい腕前ですね
リアルなんつうんでしょうか みてるだけどもわくわくしちゃいます^^
こんどバーキンみたいなのも作ってください
(リクエスト)

| ikk | URL | 2008.11.05 22:54 |

おお~、素敵に仕上がりましたね~♪
先日、半端物のワゴンの中に、合皮素材が200円位で
あったので、買おうかな?って思ったのですが・・・
ただでさえ生地が凄いので、止めておきました(笑)。
でも、買っておけば良かったかな~。
皮のパンツとか、スカートとか作るのに良いですものね。

DCR本の説明抜け、ありますよね(笑)。
本当に、しばし行動が止まります。
攻略のし甲斐、本当にありますよね。
たまに、どうしても判らない時は自己流でやっちゃったり。
DCR本のお針子教室あったら、行ってみたいです。

| CARRY | URL | 2008.11.05 22:06 | 編集 |

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ


