--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2008.11.12 15:25

いつものようにmomokoと遊んでいて、ふと思った。



うちのカメラには、『顔キレイナビ』という機能が付いていて
人の顔を認識して自動的にピントや明るさを調整してくれるというもの。
(最近では珍しくないのかもしれませんが)

はたしてこの機能は、ドールに利くのか・・・?



さっそくやってみました。



こちらはカメラが“顔”を認識しているところを
ケータイのカメラで撮ってみました。
人間の顔だと最大10人まで認識するらしいんですが
なぜだか3人だけ。



認識したのは、この3人。
最近お気に入りの3人。
考えてみると“顔”の露出の多い3人。
前髪アリの子たちは認識しませんでした。

ひょっとして眉毛が見えている方が“顔”だと認識しやすいのかな?と思って
ためしに眉毛のないブライスを撮ってみたんですが、
ちゃんと認識してました(笑)

ヒマ人かっ!

| momoko | コメント(4) | |

この記事へのコメント

CARRYさんへ
髪型、可愛いですよね~
PWさんに問い合わせたら、肌色はハニーさんが色白で
キャロットさんは普通肌なんだそうですよ。
私は並んで帰る店頭が近くにないので
ネットで予約組なんですが、あぁ~無理なのかな~(TдT)
何件かはチェックしているのですが、予約前からすごく緊張してます!(笑)

| miwappe | URL | 2008.11.15 16:45 | 編集 |

今回の08AWさん達、髪型が良いですよね~♪
2人共狙う事にしたのですが、ネットでは絶対に無理なので、
並んで予約する事にしました。
プレミア価格で買うのなら、早起きした方が良いかな~って
思いまして(笑)。

今回、お洋服も素敵♪
ランジェリーがもの凄く素敵ですが、自分の買うランジェリー
より高いです(泣)。
レースキャミが欲しいのですが、自力で作る事にしました。

| CARRY | URL | 2008.11.13 23:13 | 編集 |

CARRYさんへ
momokoっていつの間にか増殖するんですよね・・・(笑)
そうなんです、ドールにも使えます!
カメラを購入するとき、電気屋の店員さんが
“ペットは認識しませんよ~”と言ってましたけどドールはオッケーみたいです(´m`)

CARRYさんは08AW、お迎えの予定はあるのかな?
私はベビー両方狙ってるんですけど、はたして無事に予約できるかどうか・・・(;^_^A

| miwappe | URL | 2008.11.13 20:37 | 編集 |

おお~、沢山いますね~♪

顔キレイナビ、ドールにも使えるんですね~。
我が家のカメラには、付いてないんですよ・・・
ガックシ・・・

| CARRY | URL | 2008.11.12 23:30 | 編集 |

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ


