--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.02.10 20:46

『はじめてのドール・コーディネイト・レシピ』から、ブラウスとワンピを作りました。
DCR本は、難易度の高い1と4から始めて、かなりスパルタに鍛えられたので
この『はじめてのDCR』はちょっと物足りないかも、と思っていたのですが
なかなかどうして。
シンプルの中にも丁寧さを求められるというか
最低限の手間はかかりますよ~って感じなのです。

でもとてもわかりやすく丁寧に説明してくれているので
本の通りにやれば、出来上がりも綺麗。



ワンピースの胸元を5mmほど大きく裁断して
ジャンパースカート風にしてみました。



中にブラウスと着せると、少しパツパツになってしまうので
袖周りを少し大きめに開けて縫うか、
ブラウスに使う生地を薄いのにすると良いと思います。
私の場合、ちょっとブラウスの生地がゴツかったみたい。



Midnight Roseさんに良く似合います

| 針仕事(momoko) | コメント(2) | |

この記事へのコメント

へのへのさんへ
ありがとうございます~!
いや、でも失敗もすごく多いんですよ(;^_^A
DCR本でかなり鍛えられましたけど、ドール服作りはまだまだ奥が深いですね。

ダーツや襟のステッチは細かいから難しいですよね。
私も一針、一針緊張しながら縫ってます(笑)

ローズさん、写真よりも実物の方が可愛いんですよ
肌色も白いので、なかなか上手く撮れないんですが
かわいいって言ってもらえてうれしいです(*^-^)

| miwappe | URL | 2009.02.11 23:33 | 編集 |

みわっぺさんは、
ほんとにほんとにお上手です~~
えり付けや、ダーツがうまく縫えなくて、
ブラウスやジャンパースカートに
進めません^^;
それにしても、ローズさんかわいいですね☆

| へのへの | URL | 2009.02.10 20:59 |

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ


