--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.03.02 19:35

早いものですね、もう3月に入りました。
(来週はあれを作って、上手くできたらあれも作りたいなぁ~)と
脳内にあった暑苦しいボアやニット系の冬物のドール服たちを取っ払い、
軽やかな春物に切り替えなければいけません(笑)

想像ばかりして実行しないからどんどん頭の中に溜まってくんですよね。
で、あっという間に季節が変わる・・・
ということでちょっと春・夏っぽいお洋服を作ってみました。



DCR4から、バルーンワンピ

これすっごく可愛いなぁ~と思っていて
ずっと作りたかったんですよ。
本では白黒のボーダーですね。
とりあえず家にある生地で作りました。



難しい・・・という程ではなかったんですけど
面倒な作業が多かった印象が強いです。
最後の方は手縫いで処理するところもありますし。



でも面倒なお洋服ほど
失敗せずにできた時の喜びは大きいです
実際に出来上がってみると、やっぱり可愛い。
バルーンスカートの部分には、うっすら綿も入れてあるんですよ~

続きはお部屋で。








やっぱり頭がでかいです(笑)

| 針仕事(Blythe) | コメント(6) | |

この記事へのコメント

ちもねこさんへ
はじめまして!こんにちは~♪
ミシン恐怖症!
大丈夫、私も最初はそうでしたよ(笑)
ミシンできないのに、ドール服を作りたい!という情熱だけでミシンを買いましたから(゚m゚*)
今ではミニチュアの世界にどっぷりって感じです(*^-^)

| miwappe | URL | 2009.03.04 18:41 | 編集 |

CARRYさんへ
おっ、ウエイトレスドレスですか~
あれも可愛いですよね!
そうそう、よくわからないんですよね(笑)
私も作りましたが、テキトーにごまかした部分アリです(゚m゚*)

お仕事されてると、なかなかゆっくり縫い物ってできませんよね。
いろいろたくさん作ってくださ~い♪

| miwappe | URL | 2009.03.04 18:36 | 編集 |

はじめまして♪バルーンワンピ、すっごい可愛いですね☆こんなちっちゃいのに丁寧に作ってあって感心します。ミシン恐怖症なのでなんであんなに小さいものがきれいに縫えるのかすごく謎です。いつかはミシン使いこなしたいですi-229

| ちもねこ | URL | 2009.03.03 23:04 | 編集 |

このOFは、可愛いですよね♪

私は今お友達用に、DCR6のモモコのウェイトレス服を作っています。
が・・・あの図解と説明文では、良く判らず(苦笑)。
必死に想像力を掻き立てて、なんとか作っています。
途中、キーキー言いますが、形になってくると、凄い満足感ですよね♪
4月からは、暫く専業主婦になるので、沢山お洋服を作りたいです。

| CARRY | URL | 2009.03.03 20:29 | 編集 |

へのへのさんへ
ありがとうございます♪
そうなんです、スキッパーシャツは難しいってイメージがあったので
私も躊躇していたんですが、思い切ってチャレンジしてみて良かったです(*^-^)
型紙を写す時、念入りに縫い代の部分までちゃんと描いて縫いました(^_^;)
おっしゃる通り、襟のところが細かくて縫うのに気を使いました~

このブライスは、ヴィンテージなんですよ。
でも元々ハゲハゲっ子で、髪の毛を全植毛したので
ちょっとネオっぽくも見えますよね。

| miwappe | URL | 2009.03.03 16:23 | 編集 |

すごくかわいい~☆
わたしも、このワンピ作りたいですが、
えり~胸のあたりとか、パフスリーブとか
いろいろ難しそうで・・・・^^;
このブライスは、ヴィンテージ?
ネオブライスですか?
ブロンドで、かわいらしいお顔ですね~

| へのへの | URL | 2009.03.02 21:28 |

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ


