--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.07.06 18:18

先週の土曜日は聖子ちゃんのコンサートで盛り上がりました!
今年は雨も降らず、暑さも例年より少しマシな方だったので
疲れもそんなに出ませんでした。




続きはコンサートの感想です。



聖子ちゃんのコンサートは、毎年そうなんですけど
オープニング~中盤まではその年に出したアルバムを中心にやって
(ダンスものが多いかな)そのあとMCやってバラード数曲、
そして後半は懐かしの曲てんこもりで盛り上がり(後半はみんなノリノリ)
そして終了~アンコール2回(最近は3回)というパターンなのです。

で、今年はアルバムを出していないので、
ちょっと懐かしい95年あたりの曲から始まって
あとはデビューから今まで出したアルバムやシングルの中から
いつもやる曲も含めていろんな曲を歌ってくれました。
(アルバムの中の曲はマイナーすぎて知らない曲が多かった

席はアリーナの7列目で、左の端の方。
えらい端っこだな~と思ったんですが
これが意外とよく見えて、真ん中のブロックだと人の頭で見えないのが
斜めに向かってステージを見るので、バッチリ見えました。

スペシャルシートのお土産は、聖子の声入り目覚まし時計と
聖子の写真入りのお皿、モノクロの写真集、座席に置いてあったバンダナ、
そして入場する時にかけてくれた、聖子の写真付きネックストラップ。
どれも微妙だけど・・・まぁ良いでしょうw

今回のコンサートで一番印象に残ったのは、コンサート終盤のこと。
2回目のアンコールが始まって、イントロに合わせてダンサーの男の子が上がってくると
マイケル・ジャクソン風の恰好をしてマイケルそっくりのシルエット!
おぉ~ 似てるわぁ~ なんて思いながら・・・
ん?聖子の曲?違う・・・?
あ・・・もしかしてこれは!
と、私もマイケルが大好きなのですぐわかったんですが
『The Way You Make Me Feel』のイントロ!

そして聖子ちゃんが黒いラメの帽子と黒いラメのミニのワンピースで
マイケル風のダンサーとからみながらそれを歌い始めました。
ムーンウォークまでやってくれました!

もうすごく感動!鳥肌が立った~
途中泣けてきました。
先日からマイケルのPVを見ては何度かウルウルしてしまってるんですが
やっぱり世界中の人に愛された偉大なアーティストだったんだなと
つくづく思います。

マドンナも最近のコンサートでトリビュートをやりましたね。
亡くなってしまったなんてまだ信じられないけど
マイケルの残した曲は永遠ですよね。

おっと・・・コンサートの感想から離れてしまった(;^_^A
というわけで来年は聖子ちゃんはデビュー30周年なので
またきっと大いに盛り上がる事でしょう♪

| 日記 | コメント(2) | |

この記事へのコメント

tenkomoriさんへ
楽しんできました~♪
私もそうですよ、アルバムを全部持っているわけではないので
知らない曲のときは手拍子で一生懸命応援するだけです(笑)
おみやげはどれもほんとに微妙です(;^_^A
直筆サインの色紙一枚でも良かった気がします。
でもまぁ記念品ということで・・・。
目覚まし時計はいいですよ、まだ電池入れてないけど(笑)

| miwappe | URL | 2009.07.08 11:49 | 編集 |

楽しまれたようで何よりでした~
多分懐かしい曲しか判らない(^^;
微妙なおみやの数々・・・
聖子の声入り目覚まし時計
これは実用的でъ(゚Д゚)グー!
∵ゞ(≧ε≦o)

| tenkomori | URL | 2009.07.07 23:27 | 編集 |

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ


