--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2007.09.26 18:26

ふとドールたちのキャビネットを見たら
エイプとナナがキャミとレースのスカートで
とっても真夏の恰好だったので、着替えをさせようといろいろ引っ張り出したものの
さんざん着せて飽きちゃった服ばかりだし、この時期に合う服がな~い
しばらくお洋服を作っていないし買ってもないからな~・・・

・・・ってことで
家にあったドット柄のニットでタートルネックのトップスを作りました。




あまり凝ったものを作る元気と気力はないので、カンタンに





ニットで細かい柄の可愛い生地ってなかなかないですよね。
人間用の服をくずしたりするのも案だけど
それももったいないしね(笑)





チクチクは久々だったので、こんな簡単なのでも真剣になっちゃった(笑)


勢いづいたので、また近々ワンピでも作ってあげよう

| 針仕事(Blythe) | コメント(2) | |

この記事へのコメント

tenkomoriさんへ

ありがとうございます♪
お人形のお洋服作りって、慣れていないとなかなか難しいんですけど
写真のブライス人形やリカちゃんくらいの大きさだと
まだ指が言うことを聞く範囲なので大丈夫です(笑)
でも生地の柄なんかは、細かいめのほうが可愛いので見つけるのが難しいです(;^_^A
以前tenkomoriさんにいただいたチョビのおもちゃのボールの柄、小さくてとっても可愛いですよね!
今でもよく遊んでますよ~♪(o^-^o)

| miwappe | URL | 2007.09.27 15:56 | 編集 |

(*'▽'*)わぁ♪スゴイスゴイ~手作りなんだね~
とっても可愛いよぉ~♪
ちいこいお人形さんの服は柄あわせ難しいよね((uдu*)ゥンゥン
デザインもシンプルでないと作るのはチビシーィ・゚・(。>ω<)・゚・

| tenkomori | URL | 2007.09.26 22:25 | 編集 |

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ


