--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2010.08.18 17:12

(イベントいいなぁ~ いいなぁ~関東は・・・)と、まるで海の向こうの話のように
『momoko DOLLお買いもの大作戦』の事をうらやましがっていた今日この頃。

遠いから行けなかったけど、もし行けたならきっと
真っ先にFLCさんのブースに並んだだろうな。
・・・と、悔しがっていたらDolly*Dolly Vol.23にTシャツワンピと
サロペットが掲載されるって言うじゃないですか。

ソッコーで本を購入!



そしてがんばりました。




ちょっと襟もとが伸びちゃったんですけど
まぁまぁ上手くできました。




しかしいつものことなんですが
関口さんの型紙でお洋服を作ろうとすると
生地やパーツ探しにほんと苦労します。

今回もものすごく探しました
どうせなら本の通りに作りたい!
でも田舎なのでリバティを扱っているお店が1件しかない!
スカートのメイン部分の花柄はあったんですが
切り替え部分に使っているリバティ生地がなくて、ネットで探しまくり。

赤バージョンも作る予定です。
もちろんサロペットも

| 針仕事(momoko) | コメント(2) | |

この記事へのコメント

*kaoruさんへ
お久しぶりで~す♪

大作戦、今から思うとすごいイベントだったんだな~って思います。
momokoメインのイベントってあまりないですもんね。
うちからだと大阪か京都あたりぐらいでやってくれたら
ありったけのお小遣い持って行くのになぁ(笑)

でもドリドリにTシャツワンピの型紙を載せてくれてほんっとに嬉しかったです♪
これはあまりややこしい工程がないので、わりと作りやすいかなって思いました。
いろんな柄で作ってみても良いかもしれませんね。

| miwappe | URL | 2010.08.26 20:26 | 編集 |

お久しぶりです♪

コメントは書いていませんでしたが、いつも見ていました。
Tシャツワンピ、可愛いですね。
アンバーさんが着ているのも、色違いで素敵です。

お買い物大作戦、行かなかったんですが、後で行っとくべきだったかな?と
後悔しました。

| *kaoru | URL | 2010.08.25 21:39 | 編集 |

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ


