--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2007.10.02 21:26

ハロウィンのワンピを作ってやろうかと思ったんですが
イメージが定まらないので、いったん保留
横道にそれてチュニックを作成。




チュニックといっても、この形はよく作るパターンで
スカートの長さとか襟ぐりやワキの大きさを変えるだけで
なにかと重宝するのです。





レースと、アンティークっぽいボタンを付けました





スパッツとか合わせても可愛いだろうな




*おまけ*





野次馬ならぬ“野次猫”登場。
こちらはボス。





野次猫2号も登場。


2号:そこでなにしてるんでしゅかっ

エイプ:あ・・・あのぉ~





エイプちゃん、たじたじ

網戸で隔たれてるので強気な野次猫さんたちでした

| 針仕事(Blythe) | コメント(9) | |

この記事へのコメント

鍵コメさんへ
了解ましたi-236
後ほど伺わせていただきますねi-185

| miwappe | URL | 2007.10.12 17:49 | 編集 |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | | 2007.10.12 09:04 |

CARRYさんへ
はじめまして!
遊びに来てくださってありがとうございます♪
チョビひげの方も見てくださってるのですねっ
こっちはノロノロ更新で、申し訳ないです(;^_^A

そうそう、可愛い生地に出会うとついつい買っちゃうんですよね!
でもって想像は膨らんで手は動かず(笑)
大丈夫、わたしも同じですよ(´m`)
それにブライスのお洋服を作った後、どうしようかと思うくらい残っちゃうんですよね~i-201
余り生地でパッチワークでもしたら、シーツが作れそうな勢いです(笑)

今日もまた新しいお洋服ができましたけど
写真がまだなので、後日載せますね~
また遊びにいらしてください(*^-^)

| miwappe | URL | 2007.10.10 22:58 | 編集 |

初めまして。
いつも、ドールの日記も猫ちゃんの日記も、コッソリ覗いています(笑)。

いつも、可愛いお洋服を作られているな~って思っていました。
以前、ショップを開かれていたのですね。

私も我が家のブライスに、私の手作りのしょぼいお洋服を作って
あげているのですが、最近は可愛い生地が沢山あって、ついつい
買い込んでしまいます・・・
アイデアは沢山沸くのですが、手が追い付かないです(苦笑)。
生地ばっかり、増えています。

また遊びにきますね~。





| CARRY | URL | 2007.10.10 12:14 | 編集 |

ikkさんへ
お恥ずかしながら、そうなんです。
ショップでドール用のお洋服と帽子を販売してました。
やめて2年以上なりますか・・・
今は私がやっていたころに比べてショップさんもたくさん増えましたよね。
雑貨屋さん的なお洋服は好きですね~
自分はなかなかうまく着こなせませんがi-229

チョビチロのコンビ、私も毎日笑ってますi-277
チロはにぃちゃんが大好きで、チョビは距離をおきながらも
慕ってこられるとヨシヨシしてあげたりと
とってもいい関係を築けたと思ってますi-179

| miwappe | URL | 2007.10.07 00:27 | 編集 |

かわいい服 miwappeさんSHOPしてたんですね んー納得です
雑貨屋さんなかんじの和み服ですね
いいかんじ~

二人組は最高ですね かわいすぎます
おにいちゃんをたよりにしてるチロチャンの
引き気味なたいどがものすごくかわいいです

| ikk | URL | 2007.10.06 08:18 |

拍手をしていただいた、kaoriさんへ
ご訪問&拍手、ありがとうございます!
そうなんです、shopの方は事実上閉店という形となりました。
以前のように、オーダーをいただいた数だけ作るという作業が、体力的に無理になってきまして
こんな調子ではshopとしてお客様にご迷惑がかかってしまうと思い、
ご挨拶もなしに突然の閉店となりました。
御贔屓にしていただいたのに、大変申し訳ありません。

お洋服、可愛いと言ってもらえてとてもうれしいです(*^-^)
shopはほんとは今でもとってもやりたいのです。
みなさんとのメールのやり取りもとっても楽しかったですし♪
今のところきちんとした再開の予定はありませんが、
もしかしたらブログ内で『3つ販売しますよ~』とか、あるいはプレゼントの企画とかも
今後あるかもしれません。
その際には、またどうぞよろしくお願いします。

| miwappe | URL | 2007.10.03 23:54 | 編集 |

tenkomoriさんへ
あ、そうなんですよ。
ボタンの大きさは、4㎜なんです!小さでしょ~
このお人形、頭は大きいけど
体はリカちゃんと同じくらいで、リカちゃんよりも大人なボディなんです。
そういえば頭の大きさはチョビと同じくらいかも(笑)
生地の好みは、けっこう地味なのかも・・・ですi-229
秋冬は特に。
最近はシンプルでも可愛い生地がたくさん売っていて、目移りしちゃいます♪

| miwappe | URL | 2007.10.03 23:39 | 編集 |

また可愛いの出来ましたね~♪
猫さんたちと比べると胸のボタン
すっごく小さいのですね!
みわっぺさんシックでシンプルな物が
お好みなのかな?
選ばれてる布がいつもステキです

| tenkomori | URL | 2007.10.03 00:30 | 編集 |

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ


