--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2011.05.23 16:33

雨降ったり晴れたりと
お出かけ準備万端なのになかなか出掛けられないスキッパーたん。



けっきょく家の中で撮影




どこで撮っても可愛いよ。


続きは鍵コメさんへのお返事です。



5月23日にスキッパーの件でコメントくださったmさんへ

はじめまして!コメントありがとうございます。
一度手にすると、そのちっちゃ可愛いスキッパーにハマること間違いなしです(*^-^)

送料の件なんですが
以前eBayで送料が約$50かかったと書いておられましたが
超過分はセラーさんが負担してくれたとのことで、良心的な方だと思いますし
たぶんその感じだと梱包もしっかりしてくれていたのではないかと思います。
送料だけで“$50”と考えるとやっぱり高いイメージがあると思うのですが
ミントなバービーが5体分で$50、1体につき$10と考えるとそう高くはないはずです。

私の場合ですが、ヴィンテージのお洋服だけの場合は普通郵便で安く送ってもらうことが多いです。
でもセラーさんによっては、より安全なプライオリティメール(海外速達)や
EMSでしか送ってくれない人もいますので、その場合は入札前に質問したりします。
ブランド品やドールの場合は、普通郵便で送ってもらうことはまずないです。
やっぱり安全に手元に届いて欲しいですからね。

梱包の件に関しましても、これまでのeBayでの経験上
ほんとにいろんなセラーさんがいらっしゃるので、一概には言えないんですが
ものすごく丁寧な人もいれば、ええ!?と思うくらい適当に包む人もいました。
送料も払いすぎた分を返金してくれる人もいれば、箱代だのガソリン代だのと$10以上も
余計に請求する人もいます。(海外発送してくれる人は特に)

なので常に“入札(落札)金額+送料”というのを計算しながら
上手く利用してお安く手にいれられることをお勧めします。
海外ブランドのシューズや服なんかだと、楽○市場で買った方が安い事も多いですし(笑)
気になることがあれば、セラーさんに質問されてはいかがでしょうか?
セラーさんの感じの善し悪しもわかりますよ(´m`)

可愛いスキッパーちゃんに巡り合えると良いですね!

| スキッパー | コメント(4) | |

この記事へのコメント

鍵コメびとさんへ
こんばんは~
見るタイミングによってたくさん出品されている時とそうでない時ってありますよね。
じっくり待って探されると、きっと運命の子に出会えると思いますよ!
私は“見るだけ~”ってebayをフラフラしていて
思わぬところで衝動買いしてしまう事がよくありました(^_^;)
最近はぐっとガマンしてますが。

また時々遊びにいらしてくださいね。
たまにはモッズ期のバビたちの写真もがんばって撮りますね(*^-^)

| miwappe | URL | 2011.05.26 23:33 | 編集 |

お迎えはおあずけ

日記のタイトルに掛けてみました(笑)
たびたび本当に済みませんm(_ _)m
こんにちは(o^∀^o)
あれからeBayを見ていたら少し前は出ていましたが、今回少しで…USオンリーに限って私が今払える額や欲しいなと思う子でした(泣)。
 でもNYに住んでいたことがあるので、殆ど忘れましたが交渉くらいは出来るかと、PCが直り次第携帯のタイマーして頑張ってみようと思います。 ヤフオク戦も頑張りましたが、ダメでした。難有りでしたがお顔重視、ぼろ子ちゃんを良く買うタイプなので、千円違いでしたが難有りの顔の好みな子…惨敗。 
次におやすい子に狙いを定めましたがぐんぐんあがるんでしょうね。療病中のご褒美にするつもりだったのでがっかりでしたが、アマゾンのスキッパーの本がプレゼントで届き、今は本を見てにんまりしています。
色々教えてくださり有り難う御座いました♪

こちらを見ていたら脳内モッズBarbie一色にマジックに掛かりました☆

スキッパーちゃんは予算超えたら縁がないのだと思い、長い目で出会えたら良いなと思います。

長々と失礼しましたm(_ _)m

| 鍵主コメびと | URL | 2011.05.26 12:43 | 編集 |

鍵コメ主さんへ
いえいえ、どういたしまして。
なんか読み返してみるとえらそうな事書いてますね、すみません(^_^;)
お気を悪くしていなければいいのですが・・・

普通郵便で送ってもらうと、とても安くつく時がありますが
やはりリスクが大きいですよね。
昔、普通郵便で送ってもらったバービーがなかなか届かなくて、
セラーさんを疑ったりなんかしてこちらからお伺いのメールをしたら
“失礼ね、だから海外発送はやりたくないのよ”みたいな感じになって
けっきょく2ヶ月ほど経ってから届いたから(郵便遅延)良かったものの、
お互いとっても気まずい思いをした事があります。

小さめの箱でプライオリティメールなら大体$25~$30くらいでいけると思いますよ。
EMSよりはちょっと安いです。

| miwappe | URL | 2011.05.24 13:09 | 編集 |

有り難う御座います(o^∀^o)

画像が見たくてまたまた来ちゃいましたが、こんなに早く丁寧にお答え頂いてとても嬉しいです。 私の買った品は国内だと倍の値段の物だったので送料差し引いてもかなりお得だったのですが、素体だともしや激安なのかとかなり気になりました(質問したスキッパーちゃんが定形外みたいな物に当たるかと思って)。 やはり相手の方によりアバウトだったり丁寧だったりなんですね。 とても勉強になりました。 頑張ります☆

| 鍵コメ主です | URL | 2011.05.23 20:32 | 編集 |

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ


