--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2007.11.22 16:50

・・・といっても、写真はミニチュアですが。

実生活で愛用しているル・クルーゼのお鍋&ストーンウェア。
うちには、定番のココットロンド2個と、ソースパン1個、
ラムカン、その他スパチュラなどがあります。

普段のお気に入りの生活雑貨で、
ミニチュアがあると聞けば買わない手はない。
・・ってことで、だいぶ以前から持ってるんですけど
新しいカメラのスーパーマクロ撮影が楽しくて、今更ながらの紹介です




今日のモデルは、ぺティーナのジュリたん。





たしかペプシ2リットルボトルのおまけのマグネット。
ル・クルーゼとタイアップして作られているので、
ちゃんと「LE CREUSET」のロゴ入り。

とってもリアル!良く出来てます
でもマグネットなので、蓋は開きません





可愛いハート形のココットダムール
本物・・・いつか欲しいな。

このおまけシリーズは、中身が見えるタイプの包装だったので
欲しいものだけ買うことができました。
全8種のうち、6個くらい買ったかなー

ペプシ、フルボトル6本・・・
飲みきれないので、知り合いに半分もらってもらいました(笑)





これはリーメントの、いわばパクり的な鍋(笑)
ペプシのおまけより、だいぶ以前に買ったものですが
出た当初は、『おぉー!ル・クルーゼっぽいやん!』と喜びました。

『ぷちキッチン』シリーズの、“アップルパイ”のセットについている鍋です。
「PETIT」というロゴ入り。お茶目





こちらもリーメントの。
ル・クルーゼのラムカンにそっくりです。
うしろに写っているスパチュラもそっくり。


ちなみに・・・・・



いつも小物やドール撮影に使っている場所、なんですが
ここは一枚扉の押入れの一角です。

上の段は私のハンドバッグや、普段使ういろいろな物がしまってあります。
下の段は、私のプレイルーム(笑)

バービーを集める前は、シルバニアファミリーをコレクションしていたので
ジオラマやハウスを置いて、遊んでました。
今はリーメントのキッチンや、バービーのハウスなどが入ってます。

KAZUがここに、スイッチ式の照明をつけてくれたので
撮影するときも暗くならないで済んでます。



最近ちょこっとリフォームしたプレイルーム。
シルバニアがあった時は、人工芝を敷いていましたが
最近フローリングに替えました(笑)

| ちっちゃいもの | コメント(4) | |

この記事へのコメント

CARRYさんへ
へへへ 秘密公開しちゃいました♪
ここで遊んだり撮影とかしてると、ほんとストレス解消になります。
バービーのでっかいハウスで遊ぶ時は、さすがに外に出しますけど(笑)

ル・クルーゼ>パプリカとトマトお持ちなんですね~いいなぁ
食材シリーズもめちゃくちゃ可愛いですよね!
いくつも欲しくなっちゃいます。
でもうちで一番よく使うのはソースパンですi-229

ル・クルーゼの食玩、いいですね~
あと野田琺瑯とかOXOとか
身近なブランドのキッチンウェアのミニチュア、出るといいなぁ~

| miwappe | URL | 2007.11.23 22:37 | 編集 |

撮影場所は、このようになっていたのですね。
食玩とドール遊びは楽しいのですが、後片付けが面倒で、
ついつい止めてしまう事が多くて・・・
これなら、後片付けも面倒じゃなくて良いですね。

ル・クルーゼのお鍋、可愛いですよね。
私は実生活ではパプリカとトマトを使っています。
食玩で、ル・クルーゼのシリーズ出して欲しいな~。

| CARRY | URL | 2007.11.23 16:18 | 編集 |

みーさんへ
今のカメラはちっこいもの好きにはもってこいの機能付きで、ほんと重宝してますよ~

ペプシ、ちょっとキツイですよね~(^_^;)
私もそう思って、人にあげてしまったけども
飲んでみたらけっこうおいしかったです(笑)

秘密の撮影場所・・・ふふふ
とうとうネタばらししちゃいました(笑)
こんな隠れた場所で遊んでいても、
やんちゃな2匹がズカズカと入ってくる時があるので、気が抜けませんv-356

素敵男子&素敵女子>んなぁ~良く言いすぎですよぉ~
ただの嬉しがり夫婦です(笑)
でもありがとう。
KAZUが読んだら、また嬉しがります。

| miwappe | URL | 2007.11.23 01:40 | 編集 |

やっぱり、いいカメラはちっこいもの
撮るのにいいですね~!!
すっごくリアルで綺麗~
コーフンしちゃうぅぅぅ!!

私もこのペプシのおまけ1個だけゲット
しました。もっと欲しかったけど、
ペプシなんて飲みたくなかったので
諦めた。。。せめて、お茶系にして
欲しかったなぁ・・・

それより何より!!
実は、“一体、どうやって撮影してるんだろう?”って謎でした。
毎回、家具類を出してセットして・・
遊び人のチロちゃん達もいるのになぁって。

撮影部屋があるのでは?と密かに
思っていたけど・・

なるほど。なるほど。
これなら、すぐ遊べていいですね~

謎がとけて、なんだかすっきりした
気分です♪
照明つけてくれたmiwappeさんの旦那さんは、やっぱり
優しいな~!素敵男子ですっっ。
miwappeさんは、素敵女子です♪

| みー | URL | 2007.11.22 20:31 |

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ


