--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2007.12.04 18:42

先日の記事で、
ミニチュアハウスのオーナメントの写真の続きをUPすると言っておきながら
それそっちのけでmomokoと遊んでばっかです。すみません・・・

2年前に、このmomokoを手にしてからというもの
最近になってやっと可愛さに目覚めたもんですから
最新のmomoko情報には疎い私・・・

お洋服を作っていて、(あ、靴がないや・・買わなきゃ)と思ってネットで検索しても
どうやらmomokoグッズは発売するとすぐに売り切れてしまうらしく
可愛い靴はまったく買えない!

それにmomoko服って、なんて高いんだ!
こりゃがんばって作るしかないな。

・・・ってことで・・・




『ドール・コーディネイト・レシピ』の1と4を参考にいろいろ作ってます

写真はワンピースとボーダーカットソー
ほかにキャミソールやクロップドジーンズも作りました。





ノースリーブのタートルネックカットソーの型紙を自分でアレンジして
シンプルなセーターを作りました。
自分の着ていない服をつぶしたので、リアルな感じに仕上がりました♪
タンスのこやしが生き返った(笑)

クッションも手作り





関節の動くドールは楽しいな
ニャンコもだっこできます


12月下旬にもう一人(前髪ありのmomoko)が来るので
momoko熱はもうちょっと続きそうです

| momoko | コメント(6) | |

この記事へのコメント

CARRYさんへ
あーハマっちゃいましたか(笑)
しかし高いですよね~、ないしっ
誰か一緒に“高いよねー!”とボヤいてくれる人が欲しかったんです(笑)
型紙のコピー、めんどうですよね。
裁断もめんどう・・・
でもうまく作れた時はやっぱり感動しますよね♪

| miwappe | URL | 2007.12.05 17:48 | 編集 |

tenkomoriさんへ
いや~作るより、デザインと型紙作ってくれた人、すごいですよね~
参考にした本のテーマが“リアルクローズ”なので、ほんとにリアルで可愛いんですよ。
ちなみにサクサクできてませんよ~~i-201
かなり必死です(笑)

| miwappe | URL | 2007.12.05 17:44 | 編集 |

aneさんへ
本館、ほとんどほったらかしやもんね(笑)
たまにはTOP写真くらい変えんと・・・

momoko可愛いすぎるっv-10
セーターもう一枚ってか?
渾身の一枚やってんけど・・・
私の“やる気”と相談してみるわ~(笑)

| miwappe | URL | 2007.12.05 17:40 | 編集 |

私も最近momokoにハマりました(笑)。
が、そうなんですよ~、靴は完売だし、お洋服は高いし・・・
で、考える事は、miwappeさんと一緒です。
私も自力で作る事にしました。
まだブライスの型紙も切っていないのに、momokoの型紙をコピって
こないとなりません・・・

| CARRY | URL | 2007.12.05 02:07 | 編集 |

♪⌒ヽウヒョ~(*゚▽゚)ノ スゴイッ!!!
やっぱプロの仕事だわぁ~
ノリノリになるの良くわかるよぉ~♪
みんな素敵だけどほんとセーターはリアルね
こんなのサクサク出来るってスバラシイ!

| tenkomori | URL | 2007.12.04 22:53 | 編集 |

TOPが新しくなって久々にエップちゃんかわいい~~~♪
こっちは全然見てなかった・・・
モモコかわいいよねー。
セーターめちゃ上手やーん。
もう一枚プリーズ。。。

| ane | URL | 2007.12.04 21:48 |

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ


