--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2007.12.27 23:56

・・・といっても、ドールケースの大掃除です

まずは好きな事から始めたら、
勢いづいて他の掃除もはかどるかな~って。

ふふふ




真ん中の段のバービーたち

一体一体 ケースから出して、ケースの中のガラスを拭き
またバービーを入れようと一体一体眺めていると
けっこう埃で汚れている事がわかり
エタノールで顔とか足を拭いてあげると・・・





このとおり

けっこう茶色く薄汚れてました





ドールケースの大掃除だけで2時間もかかっちゃった
でもおかげで、ピッカピカ

| 日記 | コメント(2) | |

この記事へのコメント

CARRYさんへ
エタノールは、ヴィンバビをお手入れする時に重宝してます。
退色の進行を和らげる効果があると本で読んだことがあるので。
でも現代もののバビのお手入れに大丈夫かどうかはよくわからないので、
ちょっと自信がないです・・・

あー、フェイスブラシね!うんうん良いアイデアですね。
いつも綿棒でやってましたけど、綿棒でも大きいんですよね。
ふふっ やってみよ~っと

| miwappe | URL | 2007.12.28 22:56 | 編集 |

あ・・・我が家もドールケースの大掃除しなくちゃ・・・
忘れていました(笑)。

凄い!エタノールで拭くと、綺麗になるんですね~。
いつも濡れ布巾で拭くだけだったので、私もエタノール
買ってきて、拭きます。

ちょっとしたホコリを取る時は、100均とかで売っている
フェイスブラシ等のメイク用ブラシが、ハタキ代わりに
良いですよ~。
鼻の脇っちょの細かいところまでブラシの毛先が入って
くれて、綺麗にホコリが取れます。
奥目のバービーちゃんは、ホコリが目の周りに溜まり易い
ので、重宝しています。

| CARRY | URL | 2007.12.28 17:06 | 編集 |

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ


