--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2008.01.08 23:33

momokoで終わった2007年、そしてmomokoで始まった2008年(笑)

長~~~いお正月休みもようやく終わり、平常通りの生活に。
やっと落ち着いてチク縫いができるようになりました。

先日自分用に新しいジーンズを買ったので
古いのを1つ処分しようと思ったんですが、捨てるにはもったいない。
新品のデニム生地より着古しの方が風合いがいい感じなので
またmomoko用のジーンズを作りました。




右端のが今回つぶしたジーンズ。
色が薄いですけど、はかせると良い感じですよ

真ん中のスカートは、以前クロップドジーンズを作ったのと同じ生地。
左端のは、生地屋さんで買ったデニム。
やっぱり“新品!”って感じがするので、
何度も洗ったりこすったりして、徐々になじませてます。





このスカートを作るのは2度目。
やや台形にならなくちゃいけないんだけど
なんか細長くなってしまった(笑)

最初に作ったのは、どえらいでっかくなってしまって
誰か他のドールが着られるかな、と思ったけど誰にも合わなかった





外で撮ると生き生きしますね


今日は昼までに用事を済ませて、
午後からずーっとmomokoのジャケットを作ってました。
なかなかうまくできたので、後日載せますね~

| 針仕事(momoko) | コメント(2) | |

この記事へのコメント

CARRYさんへ
こちらこそ今年もどうぞ宜しくお願いします!(*^-^)

デニム、そうですね♪薄手の方が縫いやすいですし
あまり厚手のものだと、もっさもさしますよね。
それに着物ですかっ、いいですね~
私は今ジャケット作りにハマってます(笑)
裏地を付けるのが昔は面倒だったのに、なぜか楽しいのです♪

しかし時間があっという間に過ぎてしまいますよね~
縫いものがしたくて用事を午前中に済ませても、
気がついたら日が暮れてます(^_^;)

| miwappe | URL | 2008.01.10 00:43 | 編集 |

遅くなりましたが、あけまして、おめでとうございます♪
今年も宜しくお願い致します。

私もmomokoで終わり、momokoで始まった年ですよ~。

やっぱり、momokoのデニム姿は、良いですね~。
先日、手芸店で薄手のデニム生地を見付けたんですよ~。
あの薄さなら、うちのへっぽこミシンも縫えそうです(笑)。

ジェニーの着物の型紙本を手に入れたので、今度はmomokoの着物に
挑戦しようと思っています。
妄想ばっかり大きくなって、手が追いつかないです・・・

| CARRY | URL | 2008.01.09 00:47 | 編集 |

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ


