--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2008.01.24 23:47

穴にハマりました。

穴ぼこに落ちた、という意味ではなく
ハトメ打ちで穴をあけるのが楽しくてハマりました。



フードのひもを通すためのハトメ。

2.5mmと、とても小さいのですごく神経を使いました
ハトメが小さすぎて普通のハトメ打ちの道具では大きすぎるため
小さい精密ドライバー(プラス)で打って、あと金槌でドンッ

何度かはぎれで練習したあとフードに穴をあけました。



渋めのカーキで。
momokoで七分袖なので、ブライスも着られそうだな・・・

ハトメ打ち、またやりたいので色違いも作ろうかなと思案中です
次は明るい色で

| 針仕事(momoko) | コメント(4) | |

この記事へのコメント

CARRYさんへ
そうなんですよ~
これは2.5ミリなんですけど、2ミリとかもありますよっ
小さすぎて、作業中何度もポロリと落としてしまうんですけど、
うまくできた時は自分でも感動します(笑)

今コートを作っているんですけど、完成したらまたUPしますね~♪

| miwappe | URL | 2008.01.30 14:11 | 編集 |

穴、小さいですね~。
こんな小さいハトメがあるんですね。
なんだか、感動してしまいました(笑)。

パーカー、とってもぽっかりさんに似合っています。
miwappeさんの次のmomoko服、とっても楽しみにしています♪

| CARRY | URL | 2008.01.29 10:57 | 編集 |

ikkさんへ
ありがとうございますi-179
ここんとこざくざく縫ってますよ~とめどなく(笑)
型紙本の中のmomokoのお洋服、全部制覇したやろうかと・・・(嘘)
momokoはスタイル抜群で何でも似合ってうらやましいです~

| miwappe | URL | 2008.01.26 00:42 | 編集 |

miwappeさんすごい~  ほんとじょうずですね かっこいい それにここんとこざくざくNEW服ができあがってびっくらです
脚長くて、服のきせがいのありそうなmomokoさんですね

| ikk | URL | 2008.01.25 21:40 |

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ


