--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2008.02.08 17:47

フードなしコートだと、髪の長い次女momokoでも着られる。




かわいい・・・





しかしこのコートは苦労したな。
思ったよりも生地がゴツくて、折り込んで重なった部分とかが硬くて
できあがるまでに3本もミシン針が折れてしまった

実際はもっとグリーンっぽいのに、写真ではグレーに見えます。
ボタンの色となじむくらいグリーンなのになぁ~





『あ~ん かかとが・・・』の図






愛用のドール服用材料

上・ビーズいろいろ
左・スナップ、バックル、ハトメ・カシメ類など
右・4mmとか5mmサイズのボタン。

主にPb'-factoryさんというところで買っています。
昔からチマチマと集めていたので、けっこうな量です。
pbさんに売っていない素材(3mm平丸ボタンとか)は
ネットで検索するとわりとすぐに見つかります。

| 針仕事(momoko) | コメント(4) | |

この記事へのコメント

ikkさんへ
ありがとうございます(*^-^)
でもやっぱり型紙が素敵すぎます♪
作り方にはだいぶ慣れましたけど、難しいったら(^_^;)
このコートも間違って付けちゃってるパーツがあって
また作りなおそうと思ってます~

pbさんのボタン、可愛いですよね!
あんなに色が豊富だとあれもこれもほしくなります。
新作まだかな~・・・

| miwappe | URL | 2008.02.10 14:19 | 編集 |

CARRYさんへ
そうなんですよ~
なるべく薄い目の生地を選んでるつもりなんですけどね~
実は一ヶ所間違っているところもあるので、また薄い生地で作りなおすつもりです(^_^;)

着物つくりもハマりますよね!
私も浴衣を作った時は、ひたすらそればっかりやってました~(笑)

| miwappe | URL | 2008.02.10 14:14 | 編集 |

ほえ~ miwappeさんすごすぎます
まさにリアルクロ~ズですね 

あたしもpbさんで樹脂スナップをかいました
服の色に合わせてマットから、クリアまで
いろんな色があって感激しました

| ikk | URL | 2008.02.09 17:16 |

コート制作、お疲れ様でした~。
ミシン針が3本も折れるって、凄いですね・・・
でも、とっても素敵なコートです♪

着物ばかり縫っていて、お洋服はご無沙汰です。
折角、以前Pb's-factoryさんを教えてもらったのに、
まだ利用出来ず・・・
あのチマチマしたボタンを見ていると、早くコートや
ジャケットを作りたくなりますね。

| CARRY | URL | 2008.02.09 01:43 | 編集 |

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ


