--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2008.02.19 21:16

『ドール・コーディネイト・レシピ/4』から、Gジャンを作りました。

一度、手持ちのデニム生地で作ってみたのですが
あまりにもデニムがゴツすぎて、カッチカチの状態でとっても変だったので
ネットショップで薄手のデニム生地をいろいろまとめて購入して
本の表示通り8オンスデニムで作りなおしました。

ドール服はやっぱり6オンス~8オンスくらいの薄いのが良いですね




デニムの硬い部分のステッチが、ブレやすくて苦労しました
7オンスデニムだともう少し縫いやすいかも・・
近くで見るとけっこう雑です
でも雰囲気は出てるかな




春を感じます





『いや~ん 日焼けしちゃうわぁ』の図

| 針仕事(momoko) | コメント(6) | |

この記事へのコメント

aneさんへ
ん??コメントするところ、間違ってないかい?(笑)

| miwappe | URL | 2008.02.24 20:20 | 編集 |

アハハ・・・
チョッちゃん、目が怖いよ~~~。
このジャケットも大人っぽくていいねー。

| ane | URL | 2008.02.23 16:57 |

CARRYさんへ
ふふふ、やりましたよ!
これはぜったいに作りたかったアイテムの一つなんです♪
けっこう着回しも利きそうですよね~
デニムはほんと、人間と同じような厚さで作ったら
えらい目に合うので(笑)やっぱり表示通りのオンスか、
なるべく薄いのが良いと思いますよ。
でもあんまり薄すぎるとほつれやすいしなぁ・・・
デニムも奥が深いです!

| miwappe | URL | 2008.02.20 12:25 | 編集 |

aneさんへ
むずかしそうやろ~(笑)
パーツが多いから、“うわぁ~”って思うけど
縫っていくとどんどんパーツが減ってきて(あたりまえか)
なんというか、パズルみたいな感じかなー
あのワンピいいよね~
うちもまた作らんと!

| miwappe | URL | 2008.02.20 12:19 | 編集 |

す、すごいです!
あのGジャンを作ってしまうなんてっ!
ステッチが、とても綺麗に出ていますよ~。
素晴らしいです♪
売って欲しいです(笑)。

やっぱり、モモコはデニム生地が似合いますね。
薄手のデニム生地なんて、あるんですね。
薄手なら、うちの馬力が無いミシンも縫えそうです。
私も、薄手のデニム生地を探してみますね。

| CARRY | URL | 2008.02.19 21:30 | 編集 |

すご~~い!!
Gジャンって難しそう・・・
前にもらった白のワンピめちゃめちゃ可愛いです。
pチコートがたまらん!

| ane | URL | 2008.02.19 21:29 |

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ


