--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2007.02.05 14:29

KAZUが先日、無料配布雑紙で見かけた中華レストランの
“麻婆豆腐定食”が食べたいとうるさいので、行ってきました。
行った事のないお店だったけど、日曜日もランチをやっているのは嬉しい。

四川風の中華を食べさせてくれる『楓林』さん。



定食メニューはいろいろたくさんあったんですけど
初めてなので、私は無難に「野菜炒め定食」を注文。
これも四川風で、ちょいピリ辛。

おっ?なかなかイケるんじゃない?って感じの味
また来て違うメニューも食べてみたい気がしました。

待っている間、メニューを見ながら気が付いた事・・・

それは



お店のドア付近に貼ってある、定食メニューには

「マーボゥドーフ」




店内に置いてある、定食専用メニューには

「マーボードゥフ」




夜用メニューには

「マアボウトウフ」

声に出して読むと、更に面白いです( ̄w ̄)

“麻婆豆腐”をどう読むのかは、自由だぁ~!って感じですかね




ちなみにKAZUが注文した麻婆豆腐定食は、
とっても美味しかったそうです

| 日記 | コメント(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ


