--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2008.02.29 18:42

「ぽっかりオフタイム」のオリジナル服を、「カフェオレに角砂糖」momokoに。
ジーンズは自作したものです。
すんげ~カジュアルです




それにしても・・・

『ドールコーディネイト・レシピ』の1と4(関口妙子さん著)は、
攻略でもする気か!というくらい、すごく活用させてもらってます。
型紙、素敵すぎです

先日姉が遊びに来た時に、以前作ったお洋服をいろいろあげてしまったので
また同じもの(シャツワンピとか)をいくつか作っているのですが、
作れば作るほど新たな発見(?)があったりで奥が深いな~と感動してます。
ミニチュアなのに手を抜かない(面倒ともいう)ところが素敵です。





デニムのダメージ加工・ユーズド加工のやり方は具体的に詳しく書いてないので
試行錯誤のなかいろいろ試してます。
新品の生地からユーズド感を出すのはやっぱり難しい

ちなみに、上の写真の様なダメージの加工は
リッパーという手芸道具で、デニムの青い糸の部分だけをひっかけて切って抜く、
という作業でこうなります。
あとは紙やすりとかでこすったり、何度も洗濯をしたり。

たぶんそんな感じでいいと思います

しかし・・・
モデルが足りな~い
もっといっぱいmomoko欲しい~
予約中の『冬のバス停』momokoは発売が延びたし・・・(もうすぐだけど)

待ち遠しいなぁ

|  セキグチ | コメント(4) | |

この記事へのコメント

CARRYさんへ
そうなんですよ~
いろいろ欲しくなってきちゃって困ってます(^_^;)
でも今後もいろいろ発売されるんだろうな~って思って
必死でブレーキかけてるんですよね(笑)

momokoのはわりと良いですよね、オリジナル服。
最近発売されたシルバークレセントでしたっけ、あのワンピのようなコートとか
ドールよりもお洋服の方だけが欲しいときありますよ~

ブライスはほとんどオリジナル服を着せたことがないです~
即脱がせてました(笑)

| miwappe | URL | 2008.03.03 01:01 | 編集 |

モモコ、見れば見るほど欲しくなりますよね~。
バス停ちゃん、発売日伸びちゃったんですね・・・

毎回、ヤフオクでモモコの本体のみの安いのを探しまくって
います。
モモコのオリジナルのお洋服も素敵なので、箱入りの方が
良いのですが、そうなるとホイホイとモモコを沢山買えないし・・・
って買ってるけど(苦笑)。
自作服のモデルさん用にしちゃうと、中々オリジナルの
お洋服って着せなくなっちゃうんですよね。

| CARRY | URL | 2008.03.02 16:59 | 編集 |

aneさんへ
ハハハッ コンプリなんてムリムリ~!
でもいっぱい欲しいよね♪

| miwappe | URL | 2008.03.01 14:41 | 編集 |

フフフ・・・目指せmomokoコンプリ!!

| ane | URL | 2008.02.29 19:06 |

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ


