--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2008.03.03 01:02

今日は久々に
ヒマそうにしているKAZUに、ミニチュア作りのミッションを与えました。

日曜大工が“まぁまぁ”得意のKAZUには、
ずっと昔、私がシルバニアファミリーを集めていた頃にも、いろいろ作ってもらいました。
洗濯竿付き物干し台とか(笑)、“池”のジオラマとか・・・
本館のSHOPでブライスサイズの浴衣を販売した際も
“下駄”を作ってもらって、買って頂いた方にはご好評を頂いたわけなんですが
今回作ってもらったのはさて・・・・・



おっ!momokoの靴が見えます!

下敷きにしている段ボールが、微妙に古いぞっ
『BL-2 ハリウッド』・・・初期ハリウッドの段ボール(笑)



見守るニャンズ



さてパパは一体何を作っているのでしょうか?



チョビ:食べ物じゃねーし・・・カンケーねぇ  チロ:それチロのおもちゃでしゅか?

答えは続きをどうぞ。




じゃ~ん

シューズボックスでした!



人間用の6分の1と考えて、幅は20cmにしたんですけど
できあがった時は、あれ?ちょっと大きいかなって思ったものの
靴を入れて飾ってみると、良い感じじゃないですか~ホホホ



今後靴が増えることも考えて、もっと高さがあっても良かったかな。
でも、昨日まで床にゴロゴロと並べて置いてただけなので
これでかなり片付きました

写真を見る限りではこのままでも良さそうですけど
実際は“裸の木”って感じなので、そのうち色を塗ろうかなって思ってます。

使用したのはホームセンターで売っているお手軽な切り売り板です。
薄い板なので、釘は使わず木工用ボンドで板を貼り合わせてます。
(バルサよりは厚い)
なのでけっこう簡単にできると思います。
実際、木をこまかく裁断し始めてから出来上がりまでかかったのは約1時間。

なかなかいい仕事したね

| DIY(1/6) | コメント(6) | |

この記事へのコメント

ikkさんへ
ふふふ
わりとお利口さんに座ってますよね(´m`)
靴入れがあると片付きますよ~
でもやっぱり奥行きがもう少し欲しかったかもです。
スニーカーとか入れるとはみ出します(笑)

ikkさんの素敵ハウスと同じ色ですか・・・いいなぁ
おうち欲しい~

| miwappe | URL | 2008.03.09 22:06 | 編集 |

け 見学ちうのふたりに胸きゅんです
かわいいなあ 
しっかし いいなあ くつもこんな風にするといいかんじですね 
塗装済みのはうちの家の塗装と同じ色合いかな 

| ikk | URL | 2008.03.08 13:30 |

CARRYさんへ
いや・・・そんな(^_^;)人様に売れるほどの物ではないんですよi-201
以前から、リーメントのキッチン小物(スパイスラックとか)を置く棚らしき家具を
作ってくれと案を出していたんですが
練習がてらシューズボックスにトライしてみました(・・・って私が作ったみたいに言うなって)
引き出しとか作れるといいんですけどね~
もちょっと勉強させます(笑)

| miwappe | URL | 2008.03.04 00:57 | 編集 |

aneさんへ
そのとおり、即却下!です(笑)
ミニチュアができるからって本物はできんやろ~i-277

| miwappe | URL | 2008.03.04 00:52 | 編集 |

すっご~い!
これ売って欲しいでっす!
クローゼットとか箪笥等も作れそうですね~。
なんて、素敵な旦那様♪
羨ましいぃ~。

| CARRY | URL | 2008.03.03 21:38 | 編集 |

す・・・すっげー!!
やっぱ起用だね~~~。
家のも本物の下駄箱も作ってちょ~~~笑
って即効却下されるだりけど・・・

| ane | URL | 2008.03.03 20:54 |

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ


