--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2008.03.05 20:36

先日KAZUに作ってもらったシューズボックス(6分の1サイズ)に、色を塗ってみました。



使用したのは、アクリルペイントの“アンティークホワイト”。
筆でうす~く何度も重ね塗り。
ただ塗るだけです。
特別な事はなにもなし。



きっちりきれいに塗るより、テキトーに塗る方が
木のかすれた感じが見え隠れして、アンティークっぽく見えます。

続きはバリエーション





ちょっとイメージを変えて、キッチングッズを入れてみました。

もともとは、こういうのを入れるミニチュア家具が欲しかったんです。
キッチングッズ用ならもう少し奥行きが必要かな。

よし、また作ってもらおう!



雑貨屋さんみたい?

| DIY(1/6) | コメント(6) | |

この記事へのコメント

みーさんへ
KAZUはおだてると乗ってくれるタイプなので
いつも私が“こういう風な感じであーでこーで”と提案してその気にさせると
作ってくれます(笑)
というか、私も作れないことはないんですけど
たぶん私が自分でやっていても、横でうるさく言うと思います。
なので最初っからもうやってもらうんです(笑)

ふふふ・・・みーさんがお隣さんだったら
きっと(というかぜったい)お人形で遊んでばっかりか
食べてばっかりだと思います!
想像すると楽しいなぁ~(´m`)

| miwappe | URL | 2008.03.09 22:13 | 編集 |

きゃー♪素敵♪ 
KAZUさん、ほんと優しいですよね!
羨ましいです。
miwappeさん夫婦は憧れですe-267

もし・・私が彼氏に作ってと頼んだら、
きっと「頑張れ!」(←自分で作れという意味で)って言われると思います。┐(´-`)┌

それにしても、夫婦揃って
器用なんですねーー
miwappeさん作のオヨウフクたちも
凄すぎて、ため息でまくりです。
なんだか、”見たい!遊びたい!”と
ジタバタしちゃいますe-282

引っ越したいです!



お隣に・・・ククク(Ф∀Ф)


| みー | URL | 2008.03.08 21:19 |

aneさんへ
いい感じでしょ♪
もっといろいろ作らしてみるわ~(笑)

| miwappe | URL | 2008.03.08 00:17 | 編集 |

tenkomoriさんへ
そうなんです、工作をしてもらったのは久々で~♪
でもほんっとに、売るほどのものじゃござんせんので(^_^;)i-201
人様におゆずりするにはもっと上達しないと・・・
っていうか、お前がしろってか(笑)
でもありがとうございます♪
KAZUも喜びます!

| miwappe | URL | 2008.03.08 00:09 | 編集 |

ほっ、本物みたい・・・
ルクルーゼの鍋がリアルだわー。

| ane | URL | 2008.03.07 16:50 |

良いですね~これ♪旦那様∑d(*゚∀゚*)チゴィネ!!
下駄まで作ってらしたんですね、良いなぁ~♪♪♪
すっかりミニチュア職人じゃないですか~
ショップ、ぜひ匠にも参加してもらって再開プリ~ズo(*^▽^*)o~♪

| tenkomori | URL | 2008.03.06 22:38 | 編集 |

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ


