--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2008.03.31 12:48

ドール本『Cheerio!~ドールライフのはじめかた~』から、
F.L.C.さんのスモックブラウスを作りました。



モデルは最近“おきに”の、最愛デニムエンジェルさん



本来の型紙のすその長さを+4cm伸ばして、チュニック風に。

もう1cm伸ばしてもいいくらいかな~



全身

ジーンズと合わせました



このブラウスは、ブライスにも着せることができました
写真はまた後日載せますね


家族行事が多い春、そして今日この頃。
私側の姪っ子のバレエの発表会を見に行ったり
KAZU側の姪っ子の高校入学のお祝いに行ったり。
小さい頃の運動会やその他行事と違って、
“きちんとした”場に行くことが多くなってきました。

どちらもすっかり私の背丈を越えそうか、とっくに超えた!ぐらい大きく育っています(^_^;)
そろそろファッションとかメイクの話とかできるようになるのかな~♪

| 針仕事(momoko) | コメント(4) | |

この記事へのコメント

CARRYさんへ
めっちゃ可愛いのに顔色だけがほんとに残念です(^_^;)
ブライスみたいに、○○アゲイン・・・とかそんな感じで
顔色が良いバージョンで再発売してほしい!
けっこう女の子らしいお洋服が似合いますねぇ
巻き髪がやっぱり可愛さをひきたててます♪

ドンガメペースってなんか笑いました(´m`)
ゆっくり作るのも楽しいですよね。
私も今日、シンプルなGパンを一つ作るのに、なぜだか4時間くらいかかりましたよi-229

| miwappe | URL | 2008.04.01 22:40 | 編集 |

みーさんへ
うふふ♪ありがとうございます♪

こんなブラウスありますよね~
そうそう、こういうのってバビやフランシーだと逆にシンプルすぎて
なんか物足りないんですよね~
バビはカラフルで“お人形遊び!”って感じのが良いんですよね。
momokoはリアルなお洋服が似合いますよね。
自分とお揃い>あ、面白そうですね
でもスタイルの違いがわかりすぎて困ってしまいますねぇ(笑)

| miwappe | URL | 2008.04.01 22:33 | 編集 |

やはり、最愛さんは可愛いですね♪
またちょっと甘さのあるお洋服が、良く似合っていますね。

私のレトロポップワンピは、ようやく袖付けまできました(笑)。
もの凄いドンガメペースです。


| CARRY | URL | 2008.03.31 21:15 | 編集 |

可愛い~e-266

春っぽくていいですね~
実際に、こんな格好してみたい!
と思うし、不自然じゃないですね♪
バビやフランシーだと、カラフルすぎで、
人間が着たら・日本人が着たら・・コスプレになりかねない?と思うけど。

momokoは、リアルな着せ替えが出来ていいですね~
自分と全くお揃いってのもアリですね♪

| みー | URL | 2008.03.31 21:14 |

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ


