--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2008.05.28 23:55

おなじみ「ドール・コーディネイト・レシピ1」から、夏らしい半袖ブラウスを作りました。



本ではウエディングドレスのような雰囲気の
フリフリゴージャスなロングスカートと一緒にコーディネイトしてました。
スカートは面倒なので作ってません(;^_^A

クリックで大きい写真

一番面倒だったのは、なんといってもこの前ボタン(ビーズ)と
それを留める糸ループ!

本では12個、とありましたが、10個で断念(笑)
前身ごろのダーツももう少し深い方が良かったかな。
どうも私は縫い代を少ない目に取ってしまうのが
悪いクセなのです

ま、見た目ではわからないからヨシとしよう

| 針仕事(momoko) | コメント(2) | |

この記事へのコメント

CARRYさんへ
いや~もう、イライラーってしますよ(笑)
このブラウスなら4㎜ボタンやスナップ、ホックなど自己流でやっても
大丈夫だと思いますよ♪
とりあえずは本の通りがんばりましたが・・・(;^_^A

縫い方はやっぱり自分の癖がありますよね。
型紙と一緒に縫ったら、もしかして完璧?(笑)

| miwappe | URL | 2008.05.30 18:36 | 編集 |

ひょえ~!
この糸ループ、本当にお疲れ様でした。
でも、苦労しただけに、素敵な仕上がりですね♪
私だったら、きっと面倒臭がって、スナップ付けちゃうかも(苦笑)。

私は、miwappeさんと逆で、縫い代大目に取ってしまうんです・・・
なので、モッサリとした仕上がりになる事が多いです。
反省・・・

| CARRY | URL | 2008.05.29 21:14 | 編集 |

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ


